大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2013.09.12

ライヴ♪

朝晩は涼しく夜には秋の虫の音も聞こえるようになり、秋が一気にやってきた感じですね(*^_^*)

先日、私は以前から行きたかったライヴに行ってきました(≧▽≦)
今回は『東京スカパラダイスオーケストラ』通称『スカパラ』です☆彡

image

こんな感じで野外であろうとホールであろうと、いつもビシッとスーツを着こなしライヴをする姿はホントにカッコいいです(≧▽≦)

トランペット、トロンボーン、テナーサックス、バリトンサックス、ドラム、キーボード、パーカッション、ギター、バスの9人からなるバンドで基本的にはメロディーのみを演奏し、ゲストボーカルを迎えたりされます。

今回ライヴのあったのは大阪にある『フェスティバルホール』です。
このホールは1958年~2008年まで旧ホールがあり、建て替え計画が上がった際、数々のアーティストから「ここを壊すのはカーネギーホールやオペラ座を 壊すのと同じこと。」などと語られた程、音響が素晴らしいホールです。
建て替えられてからも、より素晴らしいホールに生まれ変わりました(*^_^*)

スカのメロディーを聴くと自然と身体が動きだし、踊ってしまいます(^0^;)(笑)
私たちの席は2階席だったので、ホール全体を見渡すことができたんですが、ライヴに来てる人たちみんなが身体を動かし、凄く盛り上がっていたのがわかりました(≧▽≦)♪

私は様々なアーティストのライヴに行くんですが、今回のスカパラのように観客全員が身体を動かし、踊っている人が殆どで、逆に踊ってない人の方が目立ってしまう程でした。

あっという間に時間は過ぎ、楽しい時間を過ごすことが出来ました(*^▽^*)

私も少し楽器をするので引っ張り出してきて、久しぶりにしてみようと思いました♪

By KUBO