大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2013.08.01

ruscelloハブラシ。

皆様こんばんは。

 

とうとう今日から8月に突入しましたね。

そんな今朝は、雷と雨の音で目覚めました(*_*)

この時期特有のゲリラ豪雨ってやつですかね??

そんな朝でしたが昼間はなんとか天気も良くなりよかったです*\(^o^)/*

 

今回は7月末の出来事ですが、おおくぼ歯科のスタッフと歯ブラシのセミナーに参加して来ました。(((o(*゚▽゚*)o)))

私がおおくぼ歯科に来てから初のセミナー参加で、なんだかワクワク*\(^o^)/*

張り切って朝からスタッフと一緒に会場に向かいました。早めに集合して向かったはずがまさかの道の混雑と会場通過のトラブルとで、滑り込みセーフ?な状況になってしまいました(>人<;)

 

セミナーでは、沢山のグッズが用意されており、それらを使用しながら勉強できたので、楽しみにながら勉強できました。

今回頂いたグッズがこちらです。↓

20130801-215221.jpg

セミナーでは模型を使い、赤マジックで汚れにみたてた色を塗り、歯ブラシでブラッシングしました( ´ ▽ ` )ノ

20130801-215829.jpg

一つ目の実験では普通のよくある歯ブラシで、毛先の形はフラットなものです。一定の力で決められた回数だけストロークを行いました。

20130801-221005.jpg

普通の歯ブラシでは歯の丸みのある部分(歯と歯の間付近)に赤マジックの汚れが沢山の残っており磨けてないのがわかりました。Σ(゚д゚lll)

二つ目の実験ではルシェロB-10M
という歯ブラシを使用しました。もちろん一つ目の実験と同じ条件で行いました。

20130801-221645.jpg

ルシェロB-10Mでは赤マジックの取れ方が全く違いました。歯の丸みの届きにくい箇所にも毛先が当たってくれており、特別な事をしなくても楽に汚れが落とせる事がわかりました。

実際に実験をしてみる事でここまで違いが出るとは思ってなかったので本当にびっくりしました?(?'?'? ?)?。

今回のセミナーで、おおくぼ歯科のスタッフは歯ブラシにさらに詳しく慣れたと思うので、是非皆様にPRできればと思います(=゚ω゚)ノ。

院長、今回の機会を頂きありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

BY☆Numao☆