大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2013.07.28

セミナー

先日の日曜日に『ルシェロ処方セミナー』という勉強会に行ってきました。

当院でも取り扱っている歯ブラシ『ルシェロ』というシリーズの歯ブラシについて勉強してきました(^_^)

この歯ブラシは風邪をひいた時に症状に合わせてお薬が処方されるように、患者さんのお口の状態、症状に合わせて処方するという考え方で3タイプ9種類の中から衛生士が患者さんに合ったもの選び、セルフケアに役立ててもらえる歯ブラシです。

少し特殊な形態をしており、その形態には場所によってそれぞれの役割があり、3つの歯ブラシが一つになった歯ブラシです。
image

お使いになりたい方は担当の衛生士にお尋ね下さい(^_^)/

実際に診療室で患者さんに分かりやすく説明できる道具なども頂き、実習形式だったのでとても分かりやすく楽しく勉強できました(^o^)

その他にもサンプルなども頂けたので、実際使ってみて指導に役立てればと思っています☆

image

BY KUBO