大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2013.07.05

????・?????動物病院。

皆様こんにちは☆☆☆

とうとう、7月になりましたね(^o^)/

なんだか1ヶ月がとても早いです。。。(?????)"

梅雨の雨も今年はあまり降らず、蒸し暑さが夏の気配ですね!!!

もうすぐ、7月7日で七夕ですが、天の川は今年は見えますかね??毎年なんとなく曇ってるイメージですが。。。今年は晴れると良いですね(? ̄? ̄?)♪☆☆☆

心の中で短冊にお願いごとでもしてみようかなぁ(笑)と思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

そんな今週は、我が家の愛犬の調子が悪く病院に行くコトになりました。

もともと、お肌が弱いのか、とても痒がってはいたのですが、病院に行ってもお風呂に入れても、あまり変わらず様子をみていました。。。

最近ではカナリ痒がったり、耳の調子までも悪くなり、今回は病院を変えて治療する事になりました。(=゚ω゚)ノ
ネットで病院探しからはじめ、、、、、

わりと近所で良さげな病院を見つけていってきました。

待合室では数匹のわんこが診察を待っており、我が家のわんこもちょっと興奮気味でした。
初診のため、人間のように丁寧な問診票に記入をしました?

問診票に記入してる間にだいぶ雰囲気にも慣れてきたようで、おとなしく待機してました。

20130705-220134.jpg

診察は、目のチェック、目薬、耳掃除、体全体のチェック、爪切り。と盛りだくさん頑張ってきました。
お年寄りなので白内障とのことです。皮膚と耳には炎症が広がっておりお薬をもらいました。
帰りの車の中では、お疲れすぎて、ぐったり。。。(笑)

20130705-220718.jpg
お薬は三丁目のタマの紙袋に入れてもらいました。結構かわいいです♪

20130705-220811.jpg
小袋に分けて、体にあったサイズにカットしてくてれいました。
自宅では毎回お薬の試練がまってます(? ̄? ̄?)
お薬がかわいそうなので、ゴハンはカリカリではなく、ちょっと美味しそうなヤツを、買ってあげました☆

20130705-221536.jpg
しばらくは毎日通院するようです☆
早くよくなりますように(=゚ω゚)ノ

BY☆NUMAO☆