大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2013.07.05

水引き☆

こんにちは☆
先日、信州へ行った際、ツアーで
飯田の方まで回ってきました♪
今回訪れた信州・飯田は『水ひき』で有名だそうです(*^_^*)
なので、水引き工芸館せきじまさんへ連れて行って貰えました♪

最初に館長さんによる実演も見せて
頂きました(^^)
こちらでは水引きで作られた工芸品が
多数展示されている美術館もあります!

水引きで作られたドレスや龍、お雛様等々…とても細かく素晴らしい作品ばかりであまりの凄さに見入ってしまいました(゜ロ゜)!

水引きといえば御祝儀袋ですが
それ以外にも水引きで色んな作品が
作れることに驚きました\(^o^)/

image

のし袋を始め、他にも水引きの可愛い作品がお土産として販売されていたので
色々と見てまわりました!

ただ見学時間は30分と限られていたので
素晴らしい作品に目移りしている間に
集合時間となり最後に慌てて買ったのがこちら♪

image

image

お花の壁掛けです☆
早速、お部屋に飾っています(*^O^*)

本当に可愛い物がたくさんあり迷ってしまいましたが、良いお土産が買えて良かったです(*´∀`)

日帰りではありましたが、南信州を色々回れて楽しかったです♪

 

      BY  ITO☆