大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2013.06.27

小さな自然。

皆さんこんばんは☆☆☆

梅雨の天気が続く中、時折晴れの日もありますね(?′???)

休日が晴れの日だとなんだか嬉しくなりますね♪♪♪

 

梅雨の今、家の裏側に“あじさい”が咲きはじめました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

梅雨の時期が開花時期のあじさい。
あんまり、ぱっとしない花に思えますが、よくみると色がキレイです(((o(*゚▽゚*)o)))

20130627-204958.jpg

うちのあじさいの色はこんな感じで、うすい青紫っぽい色です。

あじさいについて調べてみると

→→→土壌のpH(酸性度)によって花の色が変わり、一般に「酸性ならば青、アルカリ性ならば赤」とのこと。。。(? ̄? ̄?)

うちの土は酸性ってコトですかね。。。(=゚ω゚)ノ

ガーデニングの知識が全くないので、土にとって酸性が良いものなのかわかりませんが、キレイに咲いてるので、良しとします(笑)

 

ちなみにあじさいの隣には濃いピンク色のバラの花??も咲いてました。(???人)?

バラは今が咲く時期なんですかね??
毎年このバラは梅雨の時期に咲き、雨に打たれながら散っていきます。。。

20130627-210555.jpg
たまには、小さな自然を見つけてみるのも楽しいですね♪♪♪
BY☆Numao☆