大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2013.06.21

鳴門の旅♪

こんにちは☆
先日、阿波おどりで有名な徳島へ行ってきました(*^O^*)
今回は高速バスを利用しての旅です☆

徳島の観光スポットの一つである
45m真上から渦潮が眺められる『渦の道』へ行ってみました!
長い通路になっているのですが、ここから海や景色がとても綺麗に見えます(*´∀`)

 

image

 

途中、こんな感じでガラス張りになっていて上から海が見下ろせるようになっていました!!

image

実際立ってみると思わず足がすくみます(^^;)笑
タイミングが良ければ真上から渦潮を見ることができるようです♪

渦潮が発生する時間は決まっているようで今回は残念ながらタイミングが悪く、渦潮を見ることができませんでした(>_<)

ですが、海を見ているだけで何だか癒されました☆次回はぜひ、観光船から迫力のある渦潮を見てみたいです(*^^*)

この日はとても暑かったので徳島ご当地アイスも食べてきました♪
・鳴門金時いもソフトクリーム

image

 

ホテルでは、美味しい鯛ずくしの料理を頂き、鯛を堪能してきました♪

鯛の姿造り薄造り、宝来焼き、荒焚き等…(*・∀・*)
最後のデザートは、すだちのシャーベットでした♪

image

 

楽しい徳島鳴門の旅となりました!!
次回はぜひ渦潮の時間に合わせて観光してみたいと思います(*^^*)

   

   BY  ITO☆