大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2013.05.14

黒壁☆

こんにちは♪
最近急に気温が上がり、暑い日が続いていますね(^_^;)
昨日はもう夏かと思うほど蒸し暑かった
です…(+_+)
気温の変化に体調を崩さないよう注意したいですね(>_<)

GW中に長浜市にある黒壁スクエアへ行ってきました☆
その名前の通り、黒い壁の建物が多かったです!(^^)!

黒壁スクエアではガラス工房が有名ですが
お店には色々なオシャレなガラス製品が並んでいて見ているだけでも楽しめました♪
GW中だったので人も多く賑やかで、町並みも素敵でいい雰囲気でしたlaugh

途中、カフェで黒壁ソフトクリームを食べました(*^^*)

image

真っ黒のソフトもありましたが
ミックスにしました(*^^)v
黒五と呼ばれる黒い五種類の穀物と
竹炭が入っているそうです!(^^)!
黒ゴマっぽい味がして美味しかったです♪
他にも色んな黒壁ならではのスイーツが
ありましたよ(*´∀`)♪

そして歩き回った後は予約しておいた近くの旅館へ行き
お食事と温泉でゆっくりしてきました(^^)
ガラス館やお店で買い物をしたり
のんびり散策したりと楽しかったです♪
機会がありましたら一度行ってみて下さい☆

image

 

    BY  ITO☆