大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2013.05.09

GW後半in大阪歴史博物館。

 

こんばんは☆☆☆

 

ゴールデンウィークが終わりましたね(*_*)

なんだかあっという間にすぎてゆく休日から、今週は現実社会に戻ってきた感じがとても身体にダメージが大きく感じます(笑)でも、楽しくのんびり過ごせた分、お仕事もがんばれますV(^_^)V

 

みなさんはゴールデンウィーク何をして過ごされましたか??

リッチに旅行に行かれた方も多いのでしょうかね??そんな方を羨ましく思いながら、♪(´ε` )
私は遠出はできず。。。

近場でも思いっきり楽しんで、有意義に過ごすことにしました(^_?)?☆

行ってきた場所は大阪☆GWと大阪に新しくできたグランフロント大阪オープンにともない電車も大阪駅周辺も混んでました。

グランフロント大阪

オシャレな場所は今回はパスして。。。

目的地は大阪歴史博物館です。

大阪歴史博物館

特別展で、幽霊妖怪画大全集というのをやっています(°_°)

20130509-223533.jpg

 

幽霊とか妖怪。。。

不気味なイメージかもしれないですが、今回の作品をみていると意外にも怖さよりもユーモアや可愛さ満載でしたよ。

結構オススメです(^_?)?☆
作品に説明のコメントが書いてありましたがそれを読んで行くのもたのしかったです(? ̄? ̄?)詳しくこちらでお話できないのが残念ですが、興味のある方は是非会場まで行ってみてください(^_^)☆

大型連休のせいか、子供さんの姿も意外とあり、こわくないのかなぁ??と思いながら。。。

もし私が子供の頃アレをみていたらたぶん夜寝れない気がします。。。大人になると不思議と楽しめるものですけどね☆

BY☆Numao☆