大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2024.05.20

ベル ヴァン ブルージュ

こんにちは💎💎💎
最近冬に戻りそうなくらい寒くなったかと思ったら、もう真夏やんってくらい暑くなったり…
日々寒暖差がえげつないですが、皆さん体調は大丈夫ですか??😭💦
この前めっちゃ暑かったから半袖サンダルで外出てたのに、雨が降って一気に冷え込んで終わったかと思いました😇😇
皆さんはこうならないようお気をつけくださいね😂😂笑
.
さてさて!
そんな半袖サンダルでお出かけしていた先日、
びわ湖大津館にある『ベル ヴァン ブルージュ』というレストランでランチをしてきました🥰✨
琵琶湖を一望できる、景色のいいレストランだったのですが、
あいにくの曇り空!
からのにわか雨!!
ということで、景色はイマイチでした😇😇
安定の雨女ですね😂笑
.
.
この日は『シェフのおすすめランチコース』を注文しました✨✨
まず届いたのが前菜のサラダ✨✨
.

.
かかっているドレッシングが、まさかのカレー味😳✨
初めて食べるドレッシングでしたが、食欲をそそる味でした✨
このサラダの下に、マグロのお刺身(燻製)も入ってました✨✨
サラダと一緒に頂くお魚は美味しいですね😍
白ワインが進みます🥳笑
.
次はスープ✨
.

.
トマトとにんじんがメインで、遠くにセロリを感じる爽やかなスープでした😍
パンに合いそうな味でした✨
.
次はメイン!!
牛、鶏、魚の3種類から選べましたが、私はお魚料理にしました✨✨
.

.
鰆のソテーです🥰🥰
鰆の塩加減と焼き加減が最高😍✨✨
バジルソースもトマトソースがあっさりした白身魚にめっちゃ合う💕
最高のメイン料理でした✨✨
.
.
最後はデザート🥰
.

.
プリンとバニラアイスとシフォンケーキ✨✨
このプリン、私の好みの卵多めの硬めプリン😍
しかもカラメルソース、ラム酒が効いててめっちゃ美味しい✨✨
お酒が飲めない人は苦手な味だったらしいですが😂笑
知覚過敏と戦いながらバニラアイスも頂きました🙆🏻‍♀️✨笑
.
.
久しぶりにオシャレなお店でランチできてありがたい日でした〜!
ではでは!