大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2024.05.20

ルルメリー

 

 

こんにちは!🐿🐿🐿🐿🐿🐿

 

 

最近めっちゃお買い物する機会があったので、そのご報告をさせていただこうと思います!!

 

 

可愛いインテリアアイテムがほしいな~とネサフする日々を365日送っている私ですが、

先日!ついに!絶対ほしい!!!!と思えるアイテムを見つけました☺

 

 

 

Francfranc × ルル メリーのコラボアイテムです!!

 

 

「Francfranc」はご存知の方も多いかと思いますが可愛いインテリアアイテムを多く取り扱っている雑貨屋さんで、

 

「ルル メリー」は東京に店舗がある焼き菓子屋さんで、あのメリーチョコレートが手がけているブランドです

 

私、このルルメリーさんのプロダクトデザインが大好きで大好きで…!☺

 

 

アートディレクターの川上恵莉子さんがブランドの立ち上げ時のコンセプトメイキングからネーミング、ロゴやパッケージデザイン、ビジュアルやショップディレクション、制服など世界観を作る部分全体に携わりこの世に生まれたのがルル メリーの美しい特別な世界観です🌹

 

 

 

山や湖、花といった自然のモチーフを繊細に表現されていて、本当~~~~に可愛くて素敵なプロダクトデザインなんです😭♡♡♡

 

もちろん焼き菓子自体もとっても可愛くて美味しくて、大切な誰かに贈りたくなるお菓子です🍪

 

 

 

そんな大好きなブランドが!Francfrancとコラボということで!!!!!!!

こんなアイテムたちが発売されることになりました!!!!!

 

 

 

 

😭😭😭

 

かわいい😭😭😭愛愛愛

絶対買う😭😭😭😭😭😭

 

 

食器もファブリックもアートボードも出るということで、、、

 

もう全部買います…買わせてください……の気持ちで発売を心待ちにしていました!💐

 

 

そして来る5月16日……幸運なことに、この日は休診日でお休みでした!!!!ありがて~~~~!!!!!!!

 

オンラインサイトには何時から販売開始されるか明言されていなかったので、休みの日にも関わらずばりばり早起きしてサイトに張り付いて待機!

結果7時すぎぐらいに販売開始され、無事絶対欲しいと思っていたファブリックのスローとアートボードを購入することができました!😭✨✨✨

 

しかしながら食器類は一番需要が高かったようで、上記の品をカートに入れているうちにオンライン上では完売してしまい…😢

 

正直のところ、食器集めが好きすぎて既に家に無限に食器があるのでこれ以上増やせないよな~とも思っていたのでこのまま諦めようかな……

と思っていたのですが…😂せっかく休みなので……お店に直接買いに行っちゃおうかな!?と勢いで買いに走ってしまいました

 

 

 

ということで、実店舗のオープンに滑り込んで買ったものがこちら…🌷

 

 

 

ティーポットとカップ、オーバルプレート、そして実店舗限定販売のハンカチ&焼き菓子セットを買いました😭❤

 

 

ルルメリーを代表するこの薔薇のデザイン、菓子パッケージの時からめちゃくちゃ可愛くて惚れ惚れしたものですが、こうしてお皿やファブリックなどの紙以外の製品になってもすこぶる可愛いです…😭❤ (ハンカチの方は端処理だいぶ雑やなと思いますが😅)

 

特にこの差し色のゴールド、お皿になると金継ぎを思わせるような風合いになって最高~に素敵です☺♡♡♡

 

 

お菓子のパッケージも最高じゃないですか~?🦢🦢🦢

 

 

 

SNSでは買えた人、買えなかった人の悲喜交々が飛び交っていました……ルルメリーは特に最近人気が高まってきているのでとんでもない争奪戦だったみたいです😅

オンラインも事前告知なしの早朝販売開始でしたが即完売ばっかりでしたし、そんな中で無事に欲しいものをほどんど買えたのはだいぶ運がよかったなと…😂

 

 

 

そんなこんなで二日後、待ちに待ったオンライン購入分が届きました!!!やったー!!!

スロー(ベッドにかけたりする細長い布のことです)、アートボードです🎵✨✨

 

 

アートボードの八角形額縁が可愛すぎて絶対手に入れたるからな……と思っていたので本当に嬉しいです!!!✨✨✨

 

 

 

ということで実店舗購入分と一緒に並べてみました

 

 

 

かわいい~!!!😂♡♡♡

川上さんの極上デザインが様々なアイテムとなってこの手の中にある…と考えると本当に死ぬほど興奮しました 最高

 

 

 

 

 

早速飾りたいところですが、新居が決まるまではしばらくしまっておくことにします😭

 

ずーっと引っ越したい引っ越したい言うてますけれども、引っ越し云々の前に今の自室が物で溢れすぎているので(恐らくこの世のすべてが、私の部屋に、あります)

長年見て見ぬふりをしてきたのですが、、、重い腰をあげてここしばらくはずっと自室のそうじと整理に時間を費やしています😅

 

部屋に溢れているものの内容としては 服!!!本!!!!書類!!!!アニメグッズ!!!服!!!服!!!!アニメグッズ!!本!!!!!ぬいぐるみ!!!!本!!本!!!!服!!!本!!!!!本!!!服!!!!!!みたいな感じです この世のすべてがありすぎるだろうが……

 

 

心が折れそうな毎日ですが、素敵な部屋づくりができる日が来ることを心待ちにして頑張りますので応援してください 頼みます

 

🐿🐿🐿🐿🐿🐿