大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2024.05.17

浜松旅行①

こんにちは🕊🕊
.
GWに1泊2日の浜松旅行に行ってきましたー!

.
お友達に誘われ、急遽決まった浜松旅行ですが、計画を立てるのが好きな2人だったのでするすると予定を決める事ができて良すぎる旅になりました〜!
.
まず浜松に着いたら炭焼きレストランさわやかのハンバーグを食べに行きたい!と意気込んでいましたが、、、GW真っ只中のさわやかは何分待ちだと思いますか??????
.
.
.
約280分 129組待ち
.
.
??????ん?????
.
.
まじで理解に苦しみました笑
.
さわやかはサイトで先に何分待ちか見れるので新幹線に乗っている時点で諦めました、、(泣)
.
もう一つの候補であった石松餃子に向かうと、並んでるけど待てそうな人数だったのでそっちに決定しました!!

.
.

メニューは定食だとこの3種類!

.
石松餃子定食は1種類の餃子で個数が選べる
焼焼定食は石松餃子5個と肉餃子5個
焼水定食は石松餃子5個と水餃子5個
.
.
になっていて、めちゃくちゃ悩みに悩んで私は焼水定食に決めました〜!!
.
お友達は焼焼定食!
.

めちゃくちゃボリューミーな量が届きました🎶
.
石松餃子のふんだんに使われてるキャベツのおかげであっさりした味で、これ何個でもいけるやつだ、、、って感じでした
.
水餃子は鶏ガラスープと相まって本当に美味しすぎました…
.
.
肉餃子と水餃子を一つずつ交換して食べて、肉餃子は肉!!って感じでした✌美味しかったです!
.
.
その後はバスに乗って春華堂本社複合施設「SWEETS BANK」(スイーツバンク)に行きました✨✨✨✨✨


.
.
ここはうなぎパイで有名な春華堂さんがアニバーサリーをテーマに、実物の約13倍ある巨大なテーブルやイス、うなぎパイの紙袋のオブジェをデザインに組み込んだ小人の世界へふらりと迷い込んだような気分になれる浜松の新たな観光名所です!
.
スイーツが食べられたり、お土産が買えたり、大きなオブジェと写真が撮れたり、とても満喫できる場所になっています♡

.
フルーツが若干苦手な私はカレーパンを注文🎶
お友達は可愛いフルーツジェラートサンドのキャラメルいちごを注文!

.
カレーパンの中はキーマカレーテイストになっていて少しピリッとスパイスがくるタイプで外についているパリッとしたのがカリっとしてて美味しかったです❣
.
.
お友達はドリンクすらも可愛くて尊敬しました😌✌
.
夕方頃に行ったので売り切れているメニューも多かったので、行かれる方は早めに行かれることをおすすめします!!!笑
.
続きます!

🕊🕊