大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2024.05.17

浜松旅行②

こんにちは🕊🕊🕊
.
浜松旅行つづきです〜!
.
ちょうどGWド真ん中に旅行することなんて滅多にないんですけど、なぜ浜松に行ったかというと!一番の目的は、、、、、
.
「第108回日本陸上競技選手権大会10000m
兼 パリ2024オリンピック競技大会 日本代表選手選考競技会」
.
が浜松のエコパスタジアムで開催されるとのことだったのでこれは行くしかない!!!
と陸上好きのお友達と観戦に行きました!

.
私のブログでは何度も登場する、トヨタ自動車の太田智樹選手が出場され、パリ五輪の出場が大きく左右される大会なのでもうドキドキしながら現地に向かいました………
.
.
第107回日本選手権は国立競技場で行われて、その時は日本記録が誕生するくらい凄い大会だったので今回も緊張で手の震えが止まりませんでした、、、😭
.
女子10000m 19時30分〜
男子10000m 20時10分〜
.
になっていてかなり遅い時間からのスタートでした!
.
前回は12月で冬だったのもあり17時くらいから始まっていましたが、5月は日が沈んで気温も少し下がらないと走る適温まではいかないんだな〜と感じました。
.
.
今回の観戦場所はメインストレート手前、第4コーナーあたりの1番前の席に座ることができました✨✨✨

.
コーナーなので応援の声ももしかしたら聞こえるかな🎶って感じでした❣
.
.
良い席に座れて準備万端の状態で、そろそろ男子10000mが始まる…とそわそわ、、、
.
私はとにかく太田智樹選手に表彰台に乗ってほしいの気持ちがデカかったです‼️‼️
.
今回も電子ペーサーの導入されていました!
太田さんは初めからペースメーカーの後ろにぴたっと付いてレースを進めていて、流石に格好良すぎました😇😇😇
.
途中でトヨタの鈴木選手や東農大の前田選手といった強い選手と先頭争いになっていました、、、
.
記録を持っている選手しか出場できないのでほんとにハイレベル…!!!
.
このままいけば表彰台!太田さん優勝して!!!と祈りまくっていましたが、ラストスパートで旭化成の葛西選手がドドドッと先頭に😭😇😫
.
.
そのまま葛西選手が27分17秒46で優勝
最後の勝ち切る強さはめちゃくちゃ良かったです、、、
.
.
太田さんは27分20秒94✨✨✨
2位でのゴールになりました😭
.
お疲れ様でした👏20秒でも1位になれない10000mのレベルの高さにびっくりだし、年々速くなる10000mから目が離せないです👀!
.
応援で大声出しすぎて酸欠になりましたが太田さんの応援を直接できて幸せでした♡

.
パリ五輪の出場資格を表わす世界陸連(WA)のワールドランキング「Road to Paris」が更新され、今回の日本選手権10000mなども反映されると、
.
もともと入っていた太田さんは日本人最上位の25位に浮上しました✨👏✨👏
.
すごい!格好良すぎ!!推しが世界!!!
.
あと少し確実に決定するまでは待つしかできませんが、どんな結果になっても応援するのみ!📣✊🏻 ̖́-
.
.
🕊🕊🕊