大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2024.05.01

地元紹介(5月)

♡♡♡♡

こんにちは!

個人的なご報告(?)になってしまうのですが、学生の頃からちょこちょこ合間時間にしていた祖父母の家のお片付け(終活)にやっっっっっと終わりの兆しが見えてきました(笑)

物で溢れかえっていて捨てるのも大変でした(笑)

工場(昔お仕事していたところみたいです)やタンスの中、家のありとあらゆるところに要らないものがたっっっくさん、、。

(今のうちに、若いうちからミニマリストになっておいた方が将来のためなのかな???と最近感じています。)

まだ終わってないし、物もいっぱいあるのですがやっと終わりが見えてきて少しホッとしています!(笑)

が!!!!新たな事実が、、、、

なんと、、、!

もうもう一方の祖父母の家の終活もしないといけない、、、( ;ᯅ; )

ぼちぼち時間がある時にしていこうと思います!

近況報告はほどほどにして、今月もしていきます!地元紹介(><)

今月は『ノンパレール大西』のご紹介!!

ノンパレール大西さんは洋菓子店です!

もうケーキも焼き菓子も本当に美味しい!

最寄り駅は『近江今津駅』です!

徒歩15分ぐらいかな??

外観も可愛いです!

店内に入ると甘ーいかおりで包まれます!

なんて幸せ空間ᐡ⸝⸝⊃ ·̫ <⸝⸝ᐡ

ケーキ屋さんの入った瞬間の空気感めっちゃ好きで!!!

この日は残念ながら完売していたのですが、このシュークリームが本当に美味しいんです!

全人類に食べてもらいたいレベルჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

シュー生地だけ焼いてあり、注文してからカスタードクリームを入れてくれます!

サクサク生地で、クリームはくどすぎず程よく甘くてリアルに5個は食べれます(笑)

シュークリームだけでなく、ケーキも焼き菓子も美味しいです!

高校生の頃、友達のお誕生日にケーキ買いに行ってホールケーキをみんなでフォークで食べた思い出があります(笑)ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

4人で食べたのですが、ホールケーキぺろっと食べれちゃうぐらい美味しいです!

生クリーム苦手な私でもここのケーキは胸焼けせず食べることができます!!!

生クリーム苦手だな、、って方はぜひ!!!!

食べて見てくださいッ૮₍˶ᵔ ᵕ ᵔ˶₎ა

以上!今月は『ノンパレール大西』さんの紹介でした〜〜〜ᐡ⸝⸝⊃ ·̫ <⸝⸝ᐡ

最後まで読んでくださりありがとうございます(╹◡╹)