大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2024.04.21

お気に入り③

こんにちは!🐿

 

 

前々回からまだまだ続いております、お気に入りアイテム紹介です☺🎵

 

 

続きましての紹介アイテムはこちら☺♡

 

 

スキンケアとコスメが大部分を占めている一枚になりました!😁

 

 

最近睡眠不足や花粉や黄砂でしっかり肌が終焉を迎えすぎているので最近ちまちまと肌の回復に努め始めました……

 

 

まずは究極に原稿作業の締め切りに追われて日に日に睡眠時間が少なくなっていた時期に買ったコスデコ

こちらは大谷翔平選手が広告塔で話題のリポソームシリーズです

 

 

通称大谷クリームと呼ばれるアドバンストリペアクリームは、『プラス3時間多く眠ったような肌』になれるが宣伝文句のナイトクリームです🌙

 

前々からずーーーっと気になっていたのですが、いかんせん1諭吉をオーバーしているクリームなのでなかなか踏み出せずに早数年……ついに買ってしまいました☺💴

 

とろんとした柔らかいクリームですがべたべたせずやさしく肌になじむ感じです✨✨刺激も一切なくて保湿もしっかり✨✨✨

朝起きたときに肌がもちっとしているのでめっちゃ良い買い物したな~!と大喜びでした☺

 

 

リペアセラム(導入美容液)の方も毎日使っているのですが、こっちはあんまりよく効果がわからなくて😅

巷ではこちらの商品もめっちゃ人気なので単に私の肌が導入美容液へのアンテナ張ってないだけだと思います笑

 

 

 

続きましてはクレ・ド・ポーの化粧下地です!

 

 

これもめちゃくちゃバズってるやつ!

クレドのコスメが今月値上げしちゃうということでインスタやXでより一層話題になっていましたね~

 

最近化粧下地難民で、これまでお出かけの時はLANCOMEのUVエクスペールトーンアップローズ、仕事だけの日はTIRTIRのマスクフィットトーンアップクリームを使っていましたが、

TIRTIRはカバー力高いけど乾燥が気になるのと、LANCOMEはまずまずいい感じなんですけど飽きてきたのでそろそろ替えたいな~と思い始めたので新しい出会いを探しておりました!

 

ということで人気のクレドさんを使ってみることに☺

クレドさんは何種類か化粧下地を出されているのですが、コスメカウンターで相談しながら色々試させていただいた結果重すぎないけどトーンアップ効果もあり、ノーファンデでもいけそうなこちらの下地を選びました🎵✨✨

 

今はとりあえずまだ残っているLANCOMEやTIRTIRの消化を優先する日々なので、早くたくさんこれを使えるようになりたいな~と楽しみにしています☺

 

 

 

最後はオタク全開でアクスタの紹介です

 

 

今年1月~2月にかけて上演された新ミュージカルスタミュの劇場グッズとして発売されたオーロラアクリルスタンド✨✨✨

あまり類を見ない謎の印刷技術でめちゃくちゃ綺麗に制作されており、嬉しい!の感情の前にまず「なぜここまで…?」という疑念がわくほど実物の出来がすごいんです……😭オモロジャンルすぎる

 

この世のすべての2.5舞台のアクスタこの印刷会社に依頼出してほしいなと願ってやみません

 

 

 

お気に入りアイテム紹介は次回でラストになります!!

ではでは🐿