大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2024.04.20

福井旅!

こんにちは😊💎
先月も言った気がしますが、みなさん今年の花粉は大丈夫ですか??💦
私はスギ花粉シーズンはなんとかお薬飲まずに耐えてたのですが、
ヒノキ花粉が飛び始めたらもう終わりましたね😇😇
1日何回くしゃみするねんってくらい、ずっとくしゃみしてて、
気づいたらくしゃみのしすぎて首の筋を痛めました(そんなことある?)
来年はこうならないように、早めにお薬を飲もうと思います😂😂😂💦笑
.
.
そんなわたしですが、先日家族でまたまた福井の[日本海さかな街]へ行ってきました〜😍
さーて豪遊するぞ〜〜💕💕
ということで、いつものお店に直行✨
.

.
『はまやき安兵衛』さんです✨✨
こちらでは美味しい焼きサバが頂けるのですが、まずは昼間ですが乾杯から✨✨
.

.
わたしは海の幸には日本酒です🥳
空きっ腹へ日本酒を流し込みながら、お料理を待ちます💕
最初はわたしが注文した焼きサバがやってきました✨✨
.

.
これこれ😍✨✨
これが食べたかった✨✨
脂が乗った肉厚のサバ!!
最高ですね😊
そして今までは無かったのですが、右上に新鮮な生姜😳😳
すりおろして生姜醤油にしてつけて食べてくださいとのこと😍✨✨
なので、父に頑張ってすりおろしてもらいました✨
.

.
新鮮な生姜醤油で頂く焼きサバ本当に美味しかったです😍😍
サバをみんなでシェアしながら、父と妹は焼きイカや焼きホタテを食べてました〜〜😊
.

.

.
お酒が進むやつですね🥳笑
そして私は海老の塩焼きを追加で注文💕💕
.

.
めっちゃ大きい海老がきました✨✨
最高の塩加減、肉厚の海老💕💕
最高に日本酒がすすみます😍
気づいたらワンカップ2つあいてました(笑)
最高すぎる✨✨
.
.
食べ終わった後はお買い物✨✨
ホッケやキンキや味の干物を買ったり、
ウニやカニも安くしてもらえたのでたくさん買って帰りました🥳🥳💕💕
.
こんな感じでめっちゃ豪遊した日でした〜〜!!
たまにはいいですよね🥳💕笑
ではでは〜!
.
💎