大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2024.04.19

食事会!

こんにちは!🐿

 

 

 

先日、スタッフさんの送別会がありこちらのお店に行ってきました!

 

 

新年会でも利用させていただいた『松喜屋』さんです!☺✨✨✨

前回はしゃぶしゃぶをいただきましたが、院長に「ここの鉄板焼きもおすすめ😁」と教えてもらったので今回は鉄板ステーキを食べに来ました!!!!

 

 

今回、なんとお部屋の中にドリンクバーカウンターが用意されていました😂注文するとその場で作ってくださる方式ですごい贅沢空間でした笑

 

 

 

 

メインの前に色々と小鉢料理をだしてくださったのですが、前回も出てきたこれが個人的に結構好きです☺♡

右下のお揚げみたいなやつがお醤油を泡状にしたやつ??らしくて不思議なお料理です…

 

 

 

メインのステーキはめっちゃくちゃに柔らかくてジューシーでした!!!!!!!✨✨✨最高~!

山葵とお塩でいただくのが超~~~美味しかったです…❤

 

 

 

もう一つのメインがすき焼き!☺

予約した時点では「牛鍋」とのメニュー表記だったので一体なんだろ…!?とどきどきしていたのですがその正体はすき焼きでした😁

たくさんのごろごろ野菜やきのこに、大きな牛肉がどどんと入っています🍖✨

 

 

 

実はすき焼きあまり得意ではないのですが、、、こちらのすき焼きは味付けが甘すぎなくてすごく食べやすかったです!!😐✨✨

私がすき焼き苦手な理由って、あのこってりした甘さだったんだなあ…とこれを食べて知ることができました笑

 

 

 

 

二次会では石山駅すぐのところにある『碧洋(へきよう)』さんへお邪魔しました!

 

 

 

創作おでんのお店ということで、どんな感じかな~とわくわくしながら行ったら想像とはすこし違ってお洒落な感じのお店でした!🍢

 

 

お通しでだしてもらったお出汁が既にめっちゃおいしくて!!😭

お酒ひっかけた状態で飲むお出汁ほど美味しい飲み物ってこの世にないですからね

 

松喜屋ですでにめちゃくちゃにお腹いっぱいになっていたので気になるものをちょっとだけ頼みました🍢

 

 

お餅の代わりにカマンベールチーズが入った巾着やバジルソースのかかったチーズトマトなど……☺♡♡♡

創作おでんらしく、洋風アレンジされたメニューが多くて新鮮でした✨

 

 

 

ポピュラーな普通のおでんもあれば、こんな居酒屋メニューなポテサラもあったりして色々楽しめそうなお店でした!✨✨✨

 

 

たくさん美味しいものが楽しめて嬉しかったです~~!ありがとうございました!!

ではでは🐿