大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2024.04.19

こんにちは!🐿🐿

 

 

皆さま!!!! 春ですね🌷

 

 

春はだいすきです

スギ花粉とヒノキ花粉と黄砂で毎年しっかり死を迎えるわけではありますが、春の陽気や植物のいきいきとした姿はめちゃくちゃ好きなので毎日楽しいです

 

 

毎年お花見するのが好きなので今年もどこか近場にお出かけしたいな~と思っていたので、桜の開花を待って満を持してこちらに行ってきました!!

 

 

京都府立植物園です🌷🌲🌸🌳🌹

先日、野生の鹿が侵入して臨時休園になってニュースで取り上げられてましたね…

 

そのニュースが出る数日前にお邪魔してました~☺

 

 

いつでも人がわんさか溢れてる京都ですが、植物園はいつもほどよい人手でゆったり過ごせるのでお気に入りのスポットのひとつです

 

それでも流石に桜の時期はいつもよりお客さん多めではありましたが😅それでも見所は桜だけではないので、人の流れを避けながら園内をゆっくり回るの楽しいですよ~~

 

 

入園してすぐのところに、パンジー(ヴィオラも?)で作られたタワーが😐✨✨色鮮やかでめっちゃ綺麗です!

黄色いパンジーの中にしれっとまざってるクローバーが可愛くないですか?☺笑

 

 

一般的なソメイヨシノなどの満開時期にはすこし早めの時期に行ったのですが、植物園には色んな種類の桜が植えられているので見ごろの桜もたくさんありました!🌸

 

 

 

 

春すぎる~~~~♡♡♡

 

 

 

桜以外もたくさん春の花々が満開を迎えていて最高でしたよ~!🌷✨✨✨

 

 

大好きなチューリップもめちゃくちゃ咲いてました😭❤

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ楽しかったです!!!!!

植物園、どの季節に行っても色んな植物がみられるので歩き回るだけでめちゃくちゃ癒されます…🌷♡

 

 

 

お花見を楽しんだあとは植物園の目の前にある、皆さまご存知のこちらのお店にお邪魔しました

 

 

茶の菓などでお馴染みの『マールブランシュ』の北山本店です✨✨

 

 

こちらでは茶の菓はもちろんのこと、本店でしか買うことのできないジャムクッキーや北山マドレーヌなどを購入することができます🎵

 

そしてそれだけではなく、本店にはサロンもあるのでマールブランシュ自慢のケーキをいただくことができるんです!😍✨✨

 

 

本店のサロンでずーーーーっと食べてみたかったのがこちら、『京の雫の贅沢ナポレオン』🍰

 

 

 

こんなんもう絶対美味しいじゃないですか…😭

 

しかもこの本店でしか食べられなくて、今のシーズンだけの期間限定なのでなかなか食べられなくて😭ようやく出会うことができました~~

 

↑かなりこだわりの詰まった一品だけあってお値段もやばいわけですが、せっかく来れたので躊躇なく頼みました😁🍰

 

テーブルに届けられて早速一口いただいてみると……うまい!!!!!!!!

うますぎる!!!!!!!!!!!!!!!!

 

作られてからある程度時間も経っているでしょうに、カスタードに接しているはずのパイが恐ろしくパリザクなんです…

カスタードの風味も、イチゴの酸味と甘みとを考えられているであろう最適な風味で……

 

ここ数年で食べたケーキの中でもダントツで美味しくて、久しぶりに食べ物で驚きと感動を味わうことになりました😭

北山まで足を伸ばしてよかった~~~~~!!!!と心から思いました!最高!!!!

 

美しいものを見て美味しいものを食べて、めちゃくちゃに幸せな一日でした🌷🍰

 

 

みなさまも春満喫してくださいね🎵🌸

ではでは🐿🐿