大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2024.04.18

おでんが食べたい②

こんばんは⚽️⚽️⚽️


前回の続きです!
おでんを食べたいわたしたち一行は、改めておでん会をしてきました!
ちゃんと予約をして!
しかもはしごするためにちゃんと二軒とも!笑
·
一軒目は前回行こうとして満席だった、だるまときんぎょというお店。
ここはメニューがほぼおでん、いや全部おでんで、変わり種もたくさんありました!
·

·
けどまず頼んだのは無難に定番メニュー!
わたしはおでんの具の中でダントツ1位が厚揚げなので、外すわけにはいきません✌️✨
京風出汁で優しいお味にほっこり。
·


·
そんな中でもめちゃおいしかったのがこのポテサラと春キャベツ!
ポテサラはてっきりあのポテサラと思い込んでたら、おでんの卵を崩したポテサラでめちゃうまでした〜!
春キャベツはあらびき胡椒がかかってて、くせになる味でした!
ウインナーももちろんおいしかった!
·
そして二軒目のおでんへ、、、
·
お次はぽんしゅや三徳六味というお店。
·
こちらはおでん以外にも一品料理がいろいろあったり、日本酒の種類が豊富でした!
せっかくなのでおでんとお造り、日本酒もいただきました!
·

·
にゃんぺん(=ねこちゃん型はんぺん)とつくねを筆頭にこちらでも定番メニューを頼みました!
出汁がまたさっきのお店とはまた違っておいしかったです〜!
·

·
二軒目に行ったけど、他にもおいしそうなメニューがいろいろあったので、次はここを一軒目にしたいなと思いました。笑
おでんの出汁カレーというのが気になって、、、笑
·
冬は終わりましたが、暑くなってもまたおでん食べに行きたいと思います!
·
·
·