大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2024.04.21

アサイーー^_^

♡♡

こんにちは

またアサイーです!笑

今回は滋賀県のアサイーボウルを食べに行きました!!!^_^

『LAKEBOWLS』にお邪魔してきました〜ᐡ⸝⸝⊃ ·̫ <⸝⸝ᐡ

前回のアサイーボウルよりもアサイー強めで美味しかったです!

パイナップルも入っていて、アサイーボウルでは珍しいなぁと思いました!

そしてなんと言っても容器が可愛い!♡

映え映え〜〜!めっちゃ映えます!(笑)

赤い容器と青の容器でアサイーの種類が少し違うみたいです!

私は青色の方にしました〜^ ^

どう違うかは忘れたのですが、次は赤色の方を食べたいですᐡ⸝⸝⊃ ·̫ <⸝⸝ᐡ

この日は全力女子会!!!!

女子が好きなものと言えば〜〜〜???

そう!いちご!(笑)

いちご狩りに行ってきました〜!

竜王のアウトレットの横にあるいちご農園(?)に行ってきました!

たくさんの種類があり、スーパーで見ないような品種や聞き慣れた品種などありました!

個人的に1番おいしかったのは「かおり野」でした!ᐡ⸝⸝⊃ ·̫ <⸝⸝ᐡ

友達は「紅ほっぺ」がいい!と言っていました!ミ > 。o ミ

大きさ自慢が始まったり、形自慢が始まったり、、笑

関西人あるある(?)の元取り精神働きまくりでびっくりするぐらい食べました(笑)

プチ事件が起こったので聞いてくださいっ!!

写真にも写ってるように白いちごもありました!白いちごのレーンは全部が白かったのでどのいちごが熟しているいちごか分かりませんでした(笑)

すると、犬の絵文字の子が「一個食べてみるわ!」と言って白いちごのレーンのを一個食べました。すると、、、、

「がりっ」と音をたてはじめました(笑)

超硬い熟していないいちご食べちゃったんです(笑)( ;ᯅ; )

そこから笑い止まらなくなり、5分ぐらいずっと笑ってました(笑)

白いちごの熟したものの見極め方を調べると

『表面のつぶつぶが赤くなっていたら食べごろ』と記載されていました。

確かに友達がかじったいちごを見てみるとつぶつぶが緑色でした(笑)

しっかり熟した白いちごはとっても美味しかったです!૮₍˶ᵔ ᵕ ᵔ˶₎ა

(友達ずっっっっっと白いちご食べてました(笑))

もう当分いちご要らない、、って思うぐらいいっぱい食べれてよかったです!

2人とも4月から新社会人なのでプレゼント渡しました!

めっちゃ喜んでくれてっ ̫ -⸝⸝˘♡

人が喜んでくれるってすごく幸せだなぁと思いました!!!

久しぶりにたくさん話せて美味しいもの食べれて、欲しいもの買えて、充実した休日でした!

最後まで読んでくださりありがとうございます(╹◡╹)