大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2024.04.21

アサイーーーー

こんにちは!!!

今大バズり中のアサイーボウル!!

みなさんご存知ですか???

アサイーボウルとは、アサイーのスムージーの上にグラノーラやバナナ、イチゴなどのスライスしたフルーツをたっぷりとのせ、上からはちみつをかけてボウルに盛りつけたスイーツのことです。

大バズりする少し前に友達に勧められて始めて食べたのですが!!!

めっちゃ美味しい!感動!!!!

ベリー系のフルーツ大好き人間なのでドストライク!本気で美味しいです!

(リアルに毎日食べれる!笑)

少し前ですが、大阪のアサイーボウルを食べに行きました〜〜^_^

こそのお店は予約制で、予約しないと2、3時間は待つ人気店です!!

写真見返してたらまた食べたくなってきました笑

私は『アロハ:ソイミルク』

友達は『ピンクバナナ:ソイミルク』

を注文!

予約の段階でメニューも決めておくスタイルでした!メニューたくさんありすぎて優柔不断な人間は選ぶのがとても大変でした( ;ᯅ; )

シェアして(女子あるある笑)食べたのですが両方とっても美味しくてメニュー全制覇したいなぁと思いましたᐡ⸝⸝⊃ ·̫ <⸝⸝ᐡ

店内もとってもおしゃれでミ > 。o ミ

今回は寒かったので店内でいただきました!

テイクアウトもあるので最近暖かくなってきたのでテイクアウトでお外で食べたいですᐡ⸝⸝⊃ ·̫ <⸝⸝ᐡ

この日はメインがアサイーボウルだったのでその後の予定全然立ててなくて、とりあえず梅田周辺をぶらぶらしました!

阪急でバレンタインフェアが開催されていたので行くことに!!(2月の出来事。超時差投稿(笑))

チョコレート大好きなのでとてもテンション上がりました!

会場全体チョコレートチョコレート!!

しかもその場で焼いてくれる焼きたてカヌレやアイスクリームなどもありました!

(幸せ空間すぎてずっと居座れそうでした笑)

様々なブースに分かれていました!

ここの「カカオワールド」エリアはチョコレートの歴史や普段スーパーに並んでいない高級チョコや、フェアトレードチョコレートなどがありました!

チョコは好きだけどチョコの歴史については全く知らなかったので勉強になりました!^_^

自分用や渡す用など様々な種類のチョコレートを買うことができて大満足です!

ぶらぶらしているとお腹が空いてきたので、普通可愛い女の子ならオシャカフェでゆっくりする時間帯だと思うのですが、私たちは違います!

はい!どーん!

がっつり焼肉食べました(笑)

リンクスの中にある焼肉屋さんにお邪魔したのですが、お部屋から梅田周辺一望できました!

工事していてほぼ足場ばっかりでしたが、、笑

そんなこんな一日大阪ぶらぶらしていると、普段仕事中は座っていることが多いのでとっても疲れました!

友達は普段から「大阪からの帰りは絶対サンダーバード乗るねん!」と言っていてこの日も帰りはサンダーバードと言っていたので私も贅沢にサンダーバードで帰ることにしました〜!ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

何気に初乗車!いっつも駅のホームで通過を見送ることはありましたが、乗ったのは初めてでした!ミ > 。o ミ

贅沢にスタバ飲みながら優雅に帰宅〜!!

普段の倍以上のお金出した甲斐がありました!

シートふかふかで乗り換えなし!最高です!!

たまにはこんな贅沢もありかな?と思いました^_^

とても充実した1日でした!

最後まで読んでくださりありがとうございます(╹◡╹)