大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2024.03.20

三重旅行⑤

こんにちは😊💎💎💎
まだまだ続きます、三重旅行ブログです✨✨
3日目の朝ごはんから!🥳
この日の朝ごはんは、天ぷらのお店に来ました✨✨
.

.
毎朝10食限定の天ぷら定食✨
目の前で天ぷらを揚げてくださって、熱々の状態で提供していただきました✨
そして出来たて天ぷら定食がこちら!!
.

.
めっちゃ好きなやつやん!!!😍💕
好きなやつしかない!!!!
ナスと舞茸、そして穴子の天ぷら✨✨✨
しかもナスとピーマンの煮浸しもある!!
大好きなものばっかりでめっちゃテンション上がりました🥳🥳✨✨
.
穴子がね!!
めっっっっちゃふわふわなんです😳✨✨
本当に美味しい!!!
ナスもとろっとろだし、舞茸も香りが良くてめっちゃ美味しい💕💕
.
そしてそして!!
なんと出汁茶漬けまでできちゃう!😳✨✨
ご飯の上に天ぷらおいて、その上に薬味をおいて、出汁をかける✨✨
.

.
はい、最高です🥳🥳✨✨✨
まじで最高の朝ごはんです幸すぎ😍💕💕
おひつに入ってたご飯全部食べちゃいました(笑)
こんな感じで幸せすぎる朝ごはんでした😊
.

.
ホテルに戻る途中で、ちょうどいろんなお店が開き始める時間で、お客さんもまだまだ少ない時間だったので、色々寄ってみることにしました🙆🏻‍♀️✨✨
すると、1日目に人が多すぎて断念した『出汁パック作り』のお店がガラガラ!!
これは今行くしかない!!!!
ということで、出汁パックを作りにいきました🥳🥳
.

.
日本初のオーダーメイド出汁パックを作れるお店です✨
店内にはたくさんの出汁の元となる干物が置いてありました😍💕💕
.

.

.
鰹や昆布は何種類も置かれていて、他の種類のお魚もたくさんあって、ホタテやシイタケ、スルメとかもありました✨✨✨
他にお客さんがいなかったので、全部の種類を開けて香りをかがせていただきました!!
嬉しすぎる!!!
めっちゃ悩んだのですが、濃い出汁より、今回は上品な出汁を作ってみたかったので、
あえて香りが強いものは避けて、お上品に香ってきたものを選んでみました🙆🏻‍♀️✨
.
配合、調合はお店の方が機械でやってくださるので、その間にホテルに戻ってチェックアウトして出来上がったものを頂きに行きました✨✨
それがこちらです!!
.

.
嬉しい💕💕💕💕
これでお味噌汁作ってみたのですが、まじでイメージ通りのお上品な出汁でした✨✨✨
家族には少し物足りないと言われてしまいましたが、私はすごく気に入ってます🥳🥳✨✨
素敵な思い出になりました😊💕
.
ではでは!
3日目の午前中のお話でした!
次でラストです✨✨
.
💎💎💎