大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2024.03.20

三重旅行③

こんにちは😊💎
3月も後半ですね!
今年も花粉に苦しめられております😂
花粉症が辛い時は、我慢せずお薬に頼りましょう🙆🏻‍♀️
わたしは今年、謎の意地を張って『お薬に頼らずどこまで耐えられるかチャレンジ』というアホなことをしておりましたが、ついに3/16ごろに耐えられなくなりお薬飲みました😂(ずっと何言ってんの?)
まだまだ花粉シーズンも続きますし、寒暖差も激しいので、体には気をつけて過ごしたいと思います!!
.
.
さてさて!
少し間が空いてしまいましたが、三重旅行の続きを書いていきたいと思います✨
今日のブログは2日目の朝ごはんから😍✨
朝ごはんはホテルの中で食べると思い込んでいたのですが、
なんとVISONの敷地内にあるご飯屋さんに朝から出向いて、朝ごはんを頂くというスタイルでした😍✨
(チェックインの際にどこに行くか選ばせてもらいました😊)
和食も洋食もビュッフェもと、いろいろありすぎてすごく悩んだのですが、
2日目の朝ごはんは『食事処 おくめ』さんにしました🥳
.

.
店内に入ると、お魚を焼いているいい香りがしてすごく食欲を刺激されます(笑)
そして出来たてアツアツほかほかの朝ごはんがこちら✨✨
.

.
最高なやつ!!!
めっちゃ脂の乗った鮭の塩焼き、
めっちゃお出汁の効いたアサリのお味噌汁、
かつおのふりかけと佃煮、
あっさりとしたお漬物…
最高すぎる😭😭✨✨✨✨
ご飯の量多かったかな….って最初思ったのですが、
おかずが美味しすぎて白米も全部ペロリと頂きました(笑)
てかマジで今まで食べた鮭の塩焼きの中で1番美味しかったです🥳💕
.

.
.
美味しい朝ごはんのおかげでとても元気になったわたしたちは、VISONを出て伊勢、鳥羽の方面へ行きました✨✨(1日でVISON飽きたとか言ってないよ)
三連休の真ん中だったのもあり、道がかなり混んでいましたが、
なんとか一つ目の目的地に到着!
こちらです!
.

.
夫婦岩です✨✨
何度も三重には旅行できていますが、夫婦岩を見に来たのは今回が初めて😍✨
思っていたより近くにあって驚きました!
もっと遠くの方にあると思ってました(笑)
天気も良かったので、写真も綺麗に撮れました😊
ですが、風が強くて寒すぎたのと、
参拝客が多すぎたため、参拝は諦めました😂
またリベンジしたいです!
.

.
ではでは!
まだ三重ブログ続きます!お楽しみに🥳