大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2024.03.20

甘いものは正義

こんばんは!⚽️⚽️⚽️⚽️
·
いきなりですが甘いものって最高ですよね?!
甘いものは和も洋も大好き!
ということでここ最近食べた甘いものを紹介したいと思います✌️
·
まず竜王のアウトレットに行くたび必ず食べるこちら
·

·
モロゾフのプリンとワッフルのプレート!
これ本当に好きすぎてですね、、、幸せ。笑
·
アウトレットでいろいろ回ってちょっと休憩するときに、スタバやタリーズなどのカフェもいいんですがこのモロゾフ結構穴場!(ではないかもですが)おすすめです!
·
モロゾフのプリンがおいしいのは有名ですが、ワッフルもまたおいしいんですよね〜
親が昔京都でよく食べてたって言ってて、アウトレットにできてからわたしも毎回のように食べてます。笑
·
お次は京都から瀬田に移転してきたシェラメールという洋菓子店!
ここもロールケーキが激ウマ!
前回はフルーツ系のロールケーキにしたので、今回はわらび餅が入った和にしました!
なんといってこの生地がおいしすぎる、、、
·

·
そしてお次は祇園にある鍵善良房という和菓子屋さん!
寒いからぜんざいが食べたくて行ってきました!
·

·
よくあるぜんざいのような汁はなくて、きび餅ぜんざいということでおはぎみたいな感じでした!
これはこれで斬新!
程よい甘さでおいしかったです〜!!
·
最後にHACCIのチョコレート!
·

·
基本わたしは高級チョコとか違いがわからないのですが、前に味見したときにめちゃくちゃおいしくて!
パッケージからしてバリバリ高級感✨
·
HACCIははちみつを使った化粧品とか美容品を扱ってるブランドなので、まさかチョコレートがおいしいだなんてびっくりですよね〜
·
コーヒーとアールグレイ味があって、友達とシェアして半分半分しました!
そして高級なので丁寧に味わって食べました!笑
バレンタイン用にも買っちゃいました!
·
やっぱり甘いものは正義ですね✌️
和も洋もどっちも最高でした✨
·
·
·