大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2024.03.20

大阪マラソン!

こんにちは🕊
.

去年に引き続き大阪マラソンの観戦をしてきました〜!
.
「駅女の朝は早い」はいつも言っていますが(?)今回はお友達と8時に大阪駅集合だったので7時には家を出ないといけない!化粧して髪セットしての時間を考えると…
.
起きるの5時半か〜〜😫😭になりましたが、結局楽しみで起きたのは4時でした🎶🎶🎶🎶
.
去年の大阪マラソンブログで来年は観戦場所の計画を練る!と言っていましたが今回もほぼ無計画で挑みました笑笑
.
.
まず向かったのはスタート地点!
大阪府庁前からなので最初のカーブの手前あたりは観客が少なかったのでその辺りに決めました!✌
.
今回私の推しは出場してなかったので、友達の好きな選手を見つける!と意気込んでいましたが、最初の大集団で見つけるのは至難の業すぎて応援して終わりました笑
.
.
次の場所移動!
この辺から雨がかなり降ってきました…☔
10キロ地点に行こうと思って御堂筋に向かっていましたが、いいルートに出会えず若干迷子になりながら御堂筋を諦め、7キロくらいのどこ??みたいな場所で観戦しました笑
.
今年はOWV(4人組のアイドルグループ)の佐野文哉くんが大阪マラソンを走るとのことで、私も友達も好きなアイドルなので一目みたい!とこの地点で必死に探していましたが、全く見つけられず……………笑
.
佐野くんのうちわを持っているオタクさんもお見かけして、なんだか嬉しい気持ちになりました♡
.
そこからは寒さに限界を感じたので電車を使って次の場所へ!
.
40キロ手前で応援したい!と友達が言ったので、緑橋という駅に行きました!

.
ここがかなりよくて!おそらく38キロ地点で直前なので見えやすい!!

.
もうそろそろ先頭の選手がくる!とそわそわしていたら、なんと國學院大学の平林選手!!
初マラソンで雨の中1位走ってる??やばくない???と感極まりました‼️
.
その後も知っている選手が続々と通過していくのをめちゃくちゃ応援できて幸せすぎる時間でした💕💕

.
そして私がフィニッシュ地点見に行きたい…とわがままを良い、38キロ地点からゴールまで歩きました🎶
一般ランナーの方たちが走っている横をずっと歩いて応援して、頑張れー!というと手を振り返してくれる方もいたり、陸上っていいな……と思いました☺☺
.
.
私達もゴールしてからはお腹がペコペコだったのお昼ご飯を食べました!

.
このストラップはアンケートを答えたら貰えました❣かわいいし思い出になりました😉✨
.
.
続きます!
🕊