大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2024.03.18

CCさくら

 

こんにちは!🐿🐿

 

 

先日、難波で開催中の『アニメカードキャプターさくら25周年記念展』に行ってきました!!🌸🌸🌸

 

 

 

CCさくらと言えば我々30代女性にとても馴染み深い作品ですよね☺

私はどちらかというと原作派ですが、アニメも放送当時少しばかり見ていたのでこの機会に行ってきました!

 

 

 

今回行くにあたり、現在育休中🍼の医院スタッフさん(ほぼ同世代)をお誘いして二人で楽しんできましたのでその様子をお届けします😁

 

 

少し早めに会場のあるビルに到着したのでスタバでお茶しました!おいしい!!

長期のお休みに入られてから初めての再会だったので今の職場の様子やこれからのこと、私生活のことなど色々話しました~☺

 

 

 

 

しゃべり倒しているとあっという間に入場開始時刻になってしまったので小走りで会場に向かいました

 

 

こちらは来場記念にもらえるポストカードです🌸❤

 

 

CCさくらのアニメは実は「クロウカード編」「さくらカード編」「クリアカード編」とあり、それぞれ放送時期も違うんです

 

なので絵柄もけっこう違っていて、↑の写真の右のポストカードは「さくらカード編」時代のさくらちゃんの絵柄で、左のポストカードは「クリアカード編」時代のさくらちゃんなのです🌸

 

クロウカード編とさくらカード編は1998年~2000年にかけて制作されましたがクリアカード編はかなり後になって2018年に制作されたため、クリアカードのさくらちゃんはいかにも令和アニメらしい作画になっています

その反面クロウカードとさくらカードのさくらちゃんは私たちにとって馴染み深い平成時代のアニメの作画となっていますね☺(オタクの早口)

 

 

 

アニメ展というだけあって、会場内では当時のアニメOPやEDの映像が流されていたり

 

 

 

アニメシーンのパネル展示があったり

 

 

 

 

こんな感じのオタクにはたまらないフォトスポットもたくさん用意されていました!!!ステッキも持たしてもろて😂

 

 

 

満喫し倒しているオタクの図です

 

 

 

 

アニメの中のワンコーナーだった「ケロちゃんにおまかせ!」という、さくらちゃんのコスチューム紹介も展示されていました☺❤

 

 

思い入れのある大好きな衣装から新鮮に感じる最近の衣装まで、様々なさくらちゃんのコスチュームが一堂に会していました✨✨✨

 

クリアカード編の衣装設定資料も展示されていました!❤

こういう資料見るの大大大好きなのでじっくり見させていただきました☺❤

 

 

 

 

今回の企画展、展示内容も楽しかったのですがグッズも素敵で~~~!!!!✨✨✨

 

CCさくらの象徴ともいえる存在のタロットカードも、クロウカード、さくらカード、クリアカード版それぞれでステッカー化されて販売されていました☺うれし~~!

 

 

 

記念展の新規グッズ見て!!!かわいい!!!!!

 

 

私の中の女児が騒ぎ出して全部買いそうになりましたが、社会人としての私が食い止めてくれたのでほどほどのお買い物で済みました

 

 

ということで買ったものをお見せします😁

 

まずは安定のポストカードです かわいい~~~

ポストカードの下に敷いてるクソでかショッパーも記念に買いました(本当にでかい どうしよう)

 

 

 

あと絶対に欲しかったタロットカードステッカー!❤❤

 

 

偏りがすごすぎますが私はこのミラーちゃんが大好きなので全編のミラーちゃんカードを買いました✌

あとフラワーさんも!🌸

 

 

あとはビジュが爆発してるさくらちゃんとともよちゃんのシールも買いました🥳愛~~⤴⤴⤴

 

 

 

 

あとはケロちゃんにおまかせ!コーナーのコスチューム姿がアクスタになっていたのでこちらも絶対ほしい!!と購入しました🌸

 

ランダムだったのですがどの衣装のさくらちゃんも最高に可愛いので何が来ても当たりです

 

 

 

設定画集みたいな感じで後ろ姿までアクリル化してくれてるのほんま天才アンド天才アンド天才の所業

 

 

神に感謝しながらお家に飾りました

 

 

 

こんな感じで大好きな作品の世界に思いっきり触れられてとっても楽しかったです!!!

 

そして大好きな医院スタッフさんと数カ月ぶりにお会いできたこともとーーっても嬉しかったです☺❤

お忙しい中お時間作ってくださりありがとうございました~っ😭

 

 

ではでは🎵🐿🐿