大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2024.02.19

神戸②

こんにちは!🐿🐿🐿

 

 

フェリシモのチョコレートミュージアムを後にした我々一行は再び『アトア』に戻ってまいりました🐡

 

 

 

 

今回のお目当てである、アートとアクアリウムが融合した都市型水族館を楽しんでいきます!!

 

 

一歩足を踏み入れると、最初からだいぶぶっ飛ばしているエリアが😁

 

 

幻想的なライティングは時間経過で色んな色に変化していました✨✨✨

 

恐ろしく透明度が高く、かつ反射も少ない(と感じました)水槽が採用されていてめちゃくちゃ興奮しました

 

 

 

 

この大きな水槽は前回のブログで紹介したアトア1階のフードコートからも見られる水槽です🐡

 

 

 

↑これ!✨✨✨

お洒落ですね~~~~

 

 

よく見るお魚以外にもいろんな生物が展示されていて、

ちんあなごや

 

 

 

 

なんと爬虫類もいます♡♡♡

 

最高♡♡♡♡アトア一生推す♡♡♡♡♡♡

 

この蛇さんめちゃくちゃ綺麗じゃないですか~~!?😍

皮の美しさを際立たせるパキッとしたライティングもさることながら、蛇さん自身のポージングもだいぶ決まってて超~~可愛かったです

 

 

珍しい種類のカエルもいたので載せようかと思ったのですが…苦手な方も多いかもと思い控えます😅蛇は私が好きすぎるので載せました笑

すごい毒々しいビビッドブルーに黒水玉模様の蛙で…一昔前のチョコエッグにこういう柄のカエルいたよなと思いながら眺めていました

 

でかいトカゲもいましたよ!!!!

 

ピクリとも動かなくて可愛かったです

 

 

色んな展示がありましたが、やはり共通して感動したのは展示水槽の美しさですね~~

アートアクアリウムなだけあって、水槽デザインや透過性にかなりの拘りを感じました

 

 

 

 

アトアで恐らく1番映えにこだわっているであろう水槽見つけました😍

 

 

 

あとはこんな一風変わったエリアもありました

 

 

和の雰囲気を感じさせる(というか海外の人がイメージするような日本?)装飾で、プロジェクションマッピングや音楽を駆使してなんとも不思議な空間が作られていました

 

 

 

 

魚類、爬虫類だけでなく哺乳類もいました!

 

 

 

かわいい~~みんな基本寝とる~~~~~💤

 

 

一通り楽しんだあとは、アトア名物メニューをいただきました!

 

 

水族館にちなんだ可愛いフード・ドリンクメニューが目白押しでした!😍

 

 

私たちはカワウソ盛りだくさんのメニューを選びました✨

 

 

見て!この絶妙に可愛くないカワウソたち じわじわくるね

 

 

ちなみに本物のカワウソもアトアにいるのですが、動きが速すぎて全く画角に納まってくれなかったので諦めました

皆さん直接観に行ってください

 

楽しいお出かけになりました!😁ではでは~!

🐿🐿🐿