大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2024.02.19

神戸!①

こんにちは!🐿🐿

 

 

先月、友人たちと新年会がてら三ノ宮の方面へ遊びに行ってきました~~!

 

 

場所はこちら、港のすぐ近くにある『アトア』というアートとアクアリウムが融合した商業施設です🐡

 

 

まずはこちらの1階にあるフードコートでランチをすることに☺

 

 

フードコートとなめてかかるとビビり倒してしまうくらいにはお洒落でした

 

フードコートにあるバースタンドの天井から2階にあるアクアリウムの水槽が楽しめるようになっていて…流石神戸~~~!となりました

やたらお洒落でやたら飯が美味い街のイメージそのままです

 

 

 

神戸牛を取り扱ったお店や洋食、中華、和食、などなど色々な種類のお洒落で美味しそうなお店が入っていてどれにするかめちゃ迷いました🍖😁

 

DJブースとかもあったり(???)サービス券が当たるガチャがあったりして大人も子供も楽しめるところでした~~

 

 

 

 

ランチの後は腹ごなしがてらアトレのお隣にあるこちらのビルにお邪魔しました!!

 

 

 

ご存知の方も多いのではないでしょうか??

 

アイディアが光るかわいい雑貨を数多く開発・販売されている『フェリシモ』さん!の本社ビルです✨✨✨

 

 

 

どうしてここにお邪魔したかというと…

 

 

 

なんとこの本社ビルにチョコレートミュージアムがあるんです!🍫✨✨✨

 

世界のチョコレートに関する歴史と文化をフェリシモが収集・編集し、「しあわせ」という切り口で、チョコレートの真の価値を発見できる新しいミュージアムなんだそうです

 

 

こちらでは世界各地のチョコレートのパッケージを収集されており、様々な美しいデザインを見比べて楽しむことができます🍫

 

 

 

国や時代によって移り変わるパッケージデザインはとても見応えがありました✨✨✨

 

 

個人的お気に入りは、🐅が好きなので可愛い香港のチョコレートパッケージです❤

奥の台湾デザインも台湾ぽさがあってこちらも可愛いですよね😍

 

 

 

 

フォトスポットもありました~~~~~!!!!

 

 

 

人がいないのをいいことに 全開で楽しむ私たち

 

 

大きいチョコ持てるのめっちゃ可愛くないですか~~っ😍

 

 

 

チョコレートパッケージの収蔵庫も展示式にされていてこれでもかと楽しめる仕様になっていました❤

 

 

 

ここでは世界のヴィンテージパッケージも展示されているほか、

 

 

近年国内で人気を博しているチョコ缶パッケージなどもたくさん展示されていました~!

 

こちらは太陽ノ塔さんの🍓缶 (私は今年もこの缶の購買戦争に負けました)

 

 

私が大好きなイラストレーター・てらおかなつみさんが手がけたパッケージもありました🐶♡♡♡

奥に見えるのはメリーの大人気クリームソーダ缶ですね🍹

 

 

それ以外にも、歴史を感じさせるパッケージがたくさんありました!🍫

 

 

 

馴染みのあるものから見たことのないものまで、様々なデザインが目白押しで何時間でもいられそうな空間でした…❤

 

パッケージデザイン大好きオタクなので来られてよかったです!😁

 

ミュージアムではチョコレートの購入もできますので、気になる方は是非足を運んでみてください~!

ではでは!🐿🐿