大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2024.02.16

箱根駅伝3区!

こんにちは🕊🕊🕊
.
少し前のお話になりますが、皆様今年の箱根駅伝はご覧になりましたか???
.
記念すべき第100回大会だったので気になった方も多いのではないでしょうか!
.
駅伝大好き人間なので今年もお正月から気合いが入っていました💪✨
.
今年も私の推しが走るか走らないか当日までわからなかったので、胃がキリキリした状態で朝を迎えた記憶があります!笑
.
そんな私のイチ推し!♡
早稲田大学の辻文哉選手がとってもとっても大活躍してくれたので今回は彼について少しお話したいと思います♡
.
辻文哉選手は私の駅伝オタク史上一番長く応援している選手になります🎶
.
今年4年生だったので箱根駅伝がラストランになりましたが、私がハマったのは1年生の全日本大学駅伝のときなのでかれこれ4年間見届けていました☺
.
全日本大学駅伝では1年生で1区を任され、強敵揃いの中、力強く粘りの走りをしてくれたので結果はトップから11秒差の区間6位‼️
区間タイムの27分18秒で区間新記録を樹立しました✨✨✨✨

.
.
辻くんを知っていくと、言葉遣いがとても丁寧だったり、綺麗な文章を書くな〜と思ったり、走ることへの熱量が人一倍強かったり…
人として尊敬する部分が多すぎるんです。
.
.
その後2年生、3年生のときは怪我や体調不良などでなかなか走れない状態で苦しんでいたので、駅伝を走る事はありませんでした……………
.
.
そして迎えたラストイヤーでの箱根駅伝‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
.
.
エントリーでは補欠に入っていたので、当日変更でどうなるか…という感じで怖くてSNSを開けられていませんでしたが、駅伝好きのお友達から、辻くん3区…‼️走るよ…!!!と連絡がきて朝から大号泣。

.
初めての箱根駅伝…3区…もうエースやん…流石すぎる…と心が震え過ぎていました😌
.
箱根駅伝が始まりそわそわそわそわしている間に、2区を走る山口智規選手から4位で襷を受け取りました!!!
.

.

集団に追いつかれながらも離されることなく集団の中でレースを上手く進めてくれて、ハイレベルな3区を最終的には1時間2分39秒の好タイムで区間7位の結果を残しました…!!、早稲田の花田監督も往路終了後に、「3区の辻が頑張ってくれた」と話されていました☺❤

.
4年間の集大成として箱根3区は本当に幸せそのものでしたし、強い辻文哉くんを見ることが出来て大学駅伝、悔いはないなと思いました😌✨
.
.
卒業後は安川電機陸上部で競技を続けてくれます!!✨
辻文哉くんの今後の陸上人生も見届けられる幸せを胸に刻んで生きたいと思います♡
.
.
.

最後まで読んでいただきありがとうございました☺
🕊🕊🕊