大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2024.01.20

クリスマスパーティー 我が家編

さてここからは、我が家のクリスマスについて書こうと思います。

クリスマスネタにもう少しお付き合い下さい。

クリスマスツリーは毎年早めに出して楽しむ我が家なので、11月初めに出して子どもたちと飾り付けしました。

今年はシルバー系にまとめてみました。

大人な感じ…

今年のクリスマスは週末だったので、我が家でもクリスマスパーティーをすることになり、ちょっとごはん頑張りました。

帆立のカルパッチョ、マカロニサラダ、ベーコンポテトパイ、クリスマスと言えばフライドチキン、写真撮り忘れましたがアヒージョとバケットでした。

娘がケーキ作りたいというので、簡単に作れそうなものを見つけて手作りしてみました。

ホットケーキミックスをクレープ状に薄く焼き、刻んだいちごと生クリームものせてクルクルと巻いていきます。ミルクレープのようなロールケーキのような…

まぁブッシュドノエル風な出来上がりで飾りつけてしました。

最後はラップで巻き1時間程冷蔵庫で寝かせれば完成。なのですが作ってる途中の写真は撮ったのに、完成したものを撮るのをすっかり忘れてました。

(イメージ画像)

なぜかパーティー=クラッカーを鳴らすというのが、娘の中にあるようで我が家のクリスマスパーティーの時にも鳴らすと買わされました。

雰囲気だけでもと思い、クリスマス柄のペーパーナプキンと紙コップも用意しました。

25日が月曜日だったので、我が家ではあわてんぼうのサンタクロースということで、23日の夜にプレゼントを用意しました。

娘は今年のプレゼントはもうこれ貰うと言ってたので、リクエストに答えました。

ディズニープリンセスのレゴ

貰ったその日1日中説明書を見ながら1人でほとんど完成させてて、ちょっとビックリしました。

息子にはこちら図鑑とラジコン。

ラジコンは3coinsでお値段¥1000

図鑑の方が高い…

このラジコンの色味が可愛い。

前進、後進、右折、左折出来てなかなか頭使いながら動かすので、難しいですが家の中を爆走させております。

24日の朝にプレゼントはないと思っていた子どもたちは見つけて大騒ぎ。

「なんで今日持ってきてくれたんやろう?あわてんぼうのサンタさんやなぁ」と言っていたので「世界中の子どもたちにプレゼント渡しに行かないとだめやから、うちは1日早く持ってきてくれたんじゃない?」と言っときました。

そしたら保育園のお友達のとこもみんな来てるか明日聞いてみると…(笑)

やっぱり保育園のお友達は基本保護者が仕事されてる方ばかりなので、皆さんあわてんぼうのサンタさんで月曜日はプレゼントの話で持ちきりだったようです。

帰ってきてからも誰々は何を貰わはったと一通り報告してを受けました。

いつもまでサンタさんを信じて純粋な気持ちでいてくれるんかなぁと思いました。

🍒