大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2024.01.20

ヒモノ照ラス

こんにちは😊💎
暖冬と言われている今シーズンですが、年が明けてからぐっと冷え込みましたね💦
風邪をひかないように気をつけて過ごしたいと思います😂✨
流行り風邪も猛威を振るってるみたいなので、みんなで気をつけていきましょう😊✨
.
さて!
先日とても素敵なお店に出会ったので紹介させていただきます!
京都ポルタにある『ヒモノ照ラス』さんです✨✨✨✨
ランチの時間帯に行ったのですが、こちらのお店ではショーケースに入った魚のヒモノから、自分の好きなお魚を選び、ランチセットの副菜を選ぶという注文方法になります!
.

.

.
お魚の種類もとてもたくさんありました!✨✨
金目鯛や、サバや、アジや、鮭、秋刀魚、ホッケ….
.

.
もうほんとどれも大好きなお魚たちでどれも美味しそうで、ショーケースの前でめっちゃ悩みました😂😂笑
.
めっちゃ悩んだのですが、この日は私の大好物、秋刀魚にしました〜〜🥳🥳✨
副菜が1種類のAセットで注文✨✨
席でワクワクしながら待っていると、
焼き魚の香ばしいかおりとともに、お料理が運ばれてきました😍💕💕
こちらです!
.

.
最高ですね!!!!🥳🥳✨
右下はお味噌汁です!
このお味噌汁、出汁がめっちゃ効いてておかわりしたくなるくらいでした😂✨笑
ご飯の量は、最初多いかな〜と思ったのですが、秋刀魚が美味しすぎてペロリでした🙆🏻‍♀️✨笑
.
てかもう一度見てください!
この秋刀魚!
.

.
しっかり焼きでめっちゃ香ばしい😍
でも身は柔らかくてふわふわでした!
ヒモノなので、味も凝縮されていてまじで美味しかったです😍💕
ほぼ頭と背骨だけになるまで隅々まで頂きました☺️✨
.
そしてこんな食べ方も!!✨
.

.
セルフサービスの玄米茶をミニやかんに注いできて、
お魚のお茶漬けまでできるとのこと!!😳✨✨
美味しいことしかしないやん!!!✨笑
ですが、この日はお魚をそのまま堪能したい気持ちだったので、お茶漬けはやめておきました(笑)
次行ったら絶対にしたいと思います😍
.
みなさんも京都ポルタへ行かれた際は、ぜひ行ってみてください🥳✨
ではでは!
.
💎