大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2024.01.19

東京二人旅③

こんにちは!🐿🐿🐿

 

 

東京2日目!

快晴の中訪れたのは東京タワー🗼

 

 

1日目の夜にスカイツリーに行ったのでどうせなら東京タワーも見とくか…という話になって立ち寄りました

 

こちらは日中に行きましたが、タワーの朱色が快晴の青空にめちゃくちゃ映えててすごくきれいでした☺

 

 

多分東京タワーもこれまで訪れた記憶がない(気がする)ので初訪問でしたが、内装めっちゃ綺麗でおしゃれな感じでびっくりしました!

 

 

 

こんなフォトスポットも色んなところに用意されてました😁

 

 

 

 

上に登ってみると最高の景色が広がってました✨✨✨

 

 

めちゃくちゃいい天気の日に来れてラッキーでした😍

遠くまでしっかり見渡せて、↑の写真の奥には富士山もばっちり見えてます🏔✨✨✨

 

 

母もじっくり楽しんでたみたいです☺ めっちゃ眺めてる様子が写真に残ってました笑

 

 

今回のように母と二人きりで旅行のような遠出をすることってもう10年以上なくて、本当に久しぶりのお出かけでした

 

旅行中改めて母を見ていると、私が幼かった頃の記憶と比べてその背中がすっかり小さくなったような気がします

私が大きくなったということなんだと頭では当然理解はしているのですが、それでもなんだかすごく寂しくなってしまって😢

 

この瞬間を大切にしたいなあと思いながら旅行をめいっぱい楽しむことにしました!

 

 

 

東京タワーを楽しんだあとは、その近くにある烏森神社へ⛩

 

 

 

母が御朱印を集めているので、せっかく東京来るからちょっと変わった御朱印探そうよ~という話になってやってきたこちらの神社さんです

カラフル~な4色の円紋と烏の社紋で構成されたかわいい御朱印でした✨

 

 

ちなみにその隣にある御朱印は、東京タワーの展望台内にある(!)タワー大神宮でいただいた御朱印です😁

タワーにも神社があるとは……

 

 

 

2日目も観劇の予定があったのですが、開演時間までに少々時間があったのでランチをしに日比谷の『OKUROJI』という高架下を開発したエリアに立ち寄りました!

 

 

ほんまに高架下かこれ!?というお洒落なエリアです

 

 

こちらには以前一度来たことがあって、美味しい食事処や服飾雑貨屋さんなどが集まっているのでまた訪れたいな~と母にお勧めして今回もお邪魔することに😁

 

 

 

お昼をとる前に、お気に入りのパティスリー「PAROLA」さんに行きました!!!

 

 

 

こちら、以前来たときに気まぐれでカヌレを買って帰ったお店なのですがそのカヌレがめっちゃ美味しくて…

また味わいたくてお昼前なのに買っちゃいました😂

 

 

手カサカサですみません!!!😂

焼きたてのタイミングで買えたのでほこほこで美味しかったです~~♡

 

ちなみにこちらのお店、、、

イートインでシュークリームを頼むと、注文を受けてからその場でシュー生地にカスタードを詰めてくれるらしいです!✨✨

私はシュークリームNGなので食べたことありませんが…シュークリーム好きさんにはお勧めします😁

 

 

長くなりましたので続きはまた次回で!

🐿🐿🐿