大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2024.01.08

地元紹介(1月)

♡♡♡♡

新年あけましておめでとうございます!!

今年もみなさまよろしくお願いします^_^

昨年は人生の岐路『国家試験』があり、今まで生きてきた中で最大勉強がんばりました(笑)。そして4月から新社会人として毎日がむしゃらに頑張る一年でした!

今年は去年の経験を活かしてもっとスキルアップできるようにがんばりたいです!

私生活でも去年は4月以降、6月と11月以外毎月LIVEやリリイべ、舞台など推しに会えた幸せな一年でした!!^_−☆

毎回毎回たっっくさん幸せもらった濃い一年でした!(≧∀≦)

今年もたくさん推しに会えるように毎日頑張って生きようと思います!(もうSECONDもランペも今年のツア、そして樹くんの舞台が決まっているので楽しみです!)

さてさて!!話は戻ります!

今月は『白髭神社』をご紹介します!

高島といえば!白髭!ってぐらい有名ですッ!

有名なのですが、、地元だと逆に行かないので写真が無いんです。。。(七五三参りや成人式の前撮りで行ったぐらいです。。)

なので今回は写真なしで!ごめんなさい( ・∇・)

みなさん行かれた時にぜひお写真撮ってきてくださいね^_^

白髭神社は『近江高島駅』が最寄駅です。でも駅から歩くと40分ぐらいかかります。

歩けない距離ではないのですがなんせ田舎なのでなにもないので歩いていると飽きてくるかもしれないです。

なので!!車がおすすめです!

白髭神社は琵琶湖に鳥居がありまるで厳島神社のようです。

朝日と鳥居がとても綺麗です!

なので朝日の時間が個人的におすすめです!

でも!月と鳥居もとっても綺麗です!

湖面に月が写りそこに鳥居がそびえたっているのが神秘的です!(満月は特に綺麗です^_^)

白鬚神社は古くから延命長寿白鬚の神として広く崇敬され、また縁結び・子授け・福徳開運・攘災招福・商売繁盛・交通安全など人の世の総ての導き・道開きの神として信仰されてきました。

とホームページに記載されていました!

みなさんぜひ行ってみてください!

あ!!!!車で行くことをおすすめさせてもらったんですけど道が一本しかないので激混みです。。覚悟して行ってください( ̄▽ ̄)

以上!今月は近江最古の大社の『白髭神社』のご紹介でした!

最後までお読みいただきありがとうございました(╹◡╹)