大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2024.01.18

東京二人旅①

こんにちは!🐿

 

 

挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます!🌞

 

新年早々つらいニュースがたくさん飛び込んで暗い気持ちになることも多い毎日ですが……

気持ちを切り替え私にできることを日々模索しつつ、日進月歩で精進していきたいと思います よろしくお願い致します

 

 

 

さて 昨年の話にはなってしまいますが、久しぶりに母と二人で遠出をしてきました☺

 

場所は東京です!🗼✨

普段オタクイベントなどがない限りはなかなか行かないのですが、今回はとある目的があってやってきました~~

 

1泊2日のプチ旅です☺ あともう1、2日ぐらいは長めに滞在したかったのですが今回はこの日程が限界でした…!

 

 

 

目的地に行く前に、まずはランチがてら母が行きたいと言っていた築地場外市場へ立ち寄りました🐡

 

 

平日でしたが師走ということもあってか!?めっちゃ人が多くて…!😂すごかったです

 

 

にぎやかすぎて人波を避けてたのであまりちゃんと回れてないのですが、市場らしく海鮮ものや食べ歩き系フードがいっぱいでわくわくしちゃいました😃✨✨✨

 

 

 

 

母希望で海鮮丼いただきました!🍣😃

 

 

15年ぶりぐらいに海鮮丼食べて判明したのですが、、、私はあたたかい酢飯×魚が苦手なんだという気付きを得ました ここにきて?

 

魚はめっちゃ美味しかったです!刺身で頼めばよかったと若干後悔しましたが、母が喜んでたのでそれで充分やなと思いました😂

 

 

 

お腹を膨らませたあとは1つ目の目的地へ!

 

 

carettaという商業施設です!

 

初めて行きましたがなかなか寂れてて入ってる店舗数が少なくて面白かったです 」

こんな都会の真ん中にも寂れビルって存在するんだ

 

 

そんな商業施設にわざわざやってきた理由というのが…これです!!!

 

 

 

劇団四季のディズニーミュージカル「アラジン」です!!!✨✨✨✨

 

 

ディズニーのアニメ映画である「アラジン」は皆さん一度はご覧になったことがあるのではないでしょうか??

 

それをミュージカル舞台に落とし込んだのがブロードウェイで、日本では劇団四季に引き継がれています

 

元々母が劇団四季大好きで、小さいころから母に連れられて色んな劇団四季の作品を観劇させてもらっていたため私も四季ファン(ミーハーレベルですが)です😃

 

大体の作品は東京の劇場から公演が始まって、数年で全国の劇場に回っていくのですが…

アラジンは東京公演から一切地方に移ることがなく…幕開けからかれこれ8年ぐらいずっと東京公演オンリーなのでなかなか見られずにいました😭😭😭

 

 

 

しんぼうたまらん!となって東京にくるこの機会に観劇することにしました!😂

 

 

この8年我慢できなさすぎて四季の劇中歌CDを聴きまくっていたので歌の予習はできてます!任せてください!!の気持ちで臨んだアラジンですが…

 

実際観てみるとあまりの迫力にただただ圧倒されました😭😭😭

 

主役の魔人・ジーニー役は瀧山さん✨

学生時代は合唱部部長でオペラ歌手を経て現在劇団四季キャストという実力派歌激ウマ役者さんです

この方のジーニーを期待してきたので瀧山さんの日にばっちりあたって嬉しい~~✨✨

 

噂に違わず圧倒的声量で身体に圧かかってびりびりしました😂感動で鳥肌が立つっていう久しぶりの感覚を味わえました……!

 

 

物語の大筋はディズニーに準拠しているのですが、登場キャラが結構舞台用にアレンジされているのでディズニーファンの方的にはン?となる人もいるのかもしれません…が、舞台ファンとしては見応えもあってテンポよくて満足度の高い作品でした✨✨✨

 

そもそもアラジンという映画作品自体がかなりミュージカル向きの作品であることは以前から感じていたのですが、実際に舞台化されるとこうも楽しい舞台になるんだな~と嬉しくなりました

 

四季では大変珍しいコメディ要素メインの作品ですが、声を出して笑えるミュージカルってこんなにも面白くて楽しいんだなあというのが体験できたので今回観られて本当に良かったです!!!!!

できることならあと100回は観たいので今すぐ関西に巡回してほしいです お願いします

 

 

このあとまだまだ東京旅は続きますのでまた次回😁

では!🐿