大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.12.21

休日満喫!

♡♡♡

こんにちは^_^

先日衛生士学校の友達と久々ランチに行きました!

今回は"グリルキャピタル東洋亭"にお邪魔しました!

私は人気No.1の『百年洋食ハンバーグステーキ』のcランチを注文しました!

友達は『チーズハンバーグステーキ』のcランチを注文していました!

久しぶりに会うと仕事のことやプライベートのことたくさん話したいことがあり、話は尽きなかったです(笑)

学生時代の臨床実習や相互実習での思い出話や国試期間の話など衛生士学校の友達としかできない思い出話もでき、とても懐かしくなりました!

話してると早くも前菜の『トマトのサラダ』がきました!

私はトマト大好きなのでよくトマトを食べるのですが、普段食べるトマトよりも甘く、上にかかってるソースとの相性がとても良くてペロっといただいちゃいました!^_^

続いて『マッシュルームのスープ』

コーンスープやじゃがいものポタージュはよくお店でも見ますが、マッシュルームのスープは珍しいなと思っていました!

マッシュルームの独特の味がまろやかに調整されていてとてもこくがあり美味しかったです!

続いてメインの到着です!!

見てください!!!!!

もう見ただけでよだれ出てきそうなぐらい美味しそう(о´∀`о)

私の壊滅的な写真センスでも美味しそうに撮れました!(被写体がいいとセンス皆無でもなんとかなりました)

お味の方は、、もう最高です!!!

ナイフ入れた瞬間肉汁が溢れて、デミグラスソースとの相性抜群!

ハンバーグは硬すぎずとても食べやすかったです!また、じゃがいももめっちゃ美味しくて!!!

こういうまるまるのじゃがいもは普段あまり食べないのですが、ここのじゃがいもはバターの風味が食欲をそそり全部ぺろっと食べちゃいました!!

最後食後のデザートはプリンにしました!

プリン大好きなんです!しかも固めのプリンが好きで!!

固めだけどとても濃厚でカラメルとの相性バッチリで、甘すぎずちょうどいい甘さで食後でお腹いっぱいなはずなのにデザートは別腹!

美味しくいただきました〜〜^_^

お友達と解散し私はオタ活へ!!(オタ活忙しい、、^ ^)

今絶賛公開中の映画『MY(K)NIGHT』を見に行きました!この映画はランペの誇れるボーカル3人が主演の映画です!!

映画の前に少し時間があったので今話題の(ちょっと古い?)りんごあめを食べました!

りんごあめだけでなく他のフルーツのあめもありました!私は少し珍しいみかんあめにしてみました!

みかん自体も甘くて周りのあめといい感じにまっちしていてとても美味しかったです!

友達は普通のりんご飴とシナモンバージョンを食べていました!2人から一個ずつ貰ったのですが、私はシナモンバージョンの方が好きです!もちろんノーマルは安定に美味しかったです!^_^

映画は3人の自然体としっかり世界観に入って演技していて、3人にしか作れない作品だと思いました!

まだ公開していると思うので良かったら見てみてください!( ^ω^ )

(毎度のことながらアクスタもフォトカも持ってきてなかったので写真ありませんでした。。まあ樹くんグッズしか持ってないしいっか!笑)

樹くんもいつか映画出て欲しいです!!!

最後まで読んでくださりありがとうございます!(╹◡╹)