大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.12.20

お盆旅行記①

こんばんは⚽️
·
めちゃくちゃ今さらですが、お盆に行った旅行の話をしたいと思います⭐️笑
·
行き先は草津温泉〜軽井沢でした!
去年行くつもりだったんですが、ちょうど台風が直撃、、、ということで行けてなかったのです💦
とはいえ今回3泊4日で富士山周辺も行く予定だったのにまた台風の予報で、、、
急遽2泊3日になりました。笑
ことごとく台風にやられてます。笑
·
というわけで、一日目!
行きはまず長野の上田城跡に行ってきました!
上田城は真田昌幸によって築城され、真田一族にゆかりのある城で、大河ドラマ「真田丸」仕様の衣装や道具の展示がありました!
·

·
わたしは歴史に詳しくないのですが、こういう展示品ってなんかテンションあがってついパシャパシャ📸笑
·
また、長野といえば信州そば!
めっちゃ歯ごたえがすごくておいしかったです✨
·

·
それにしてもこの大っきいかき揚げがめっちゃおいしかったけどボリュームすごかった〜!!笑
·
そして目的地の草津温泉へ♨️
·
着くなり温泉の湧くにおいがムンムン!
マンホールとかあらゆる溝から湯気がすごくてなんかおもしろかったです!
·
草津温泉といえばこの有名な湯畑!!
これが見てみたかったんです〜!!
·

·
すごい!圧巻の風景!
温泉めっちゃ湧いてる!!
·
着いた時間はまた日が沈む前だったのでこんな感じでしたが、夜はまたひと味違ってすごく素敵でした✨幻想的〜✨
·

·
足湯もありました!
·

·
そして何がびっくりって、この辺めっちゃ涼しいんです、、、!!
お盆に行ったのにまさかの25度くらいなんです!
同じ頃滋賀は多分余裕で30度超えだったと思うので、これはもう快適で快適で!
なんなら日が沈んできて若干ひんやりなくらい!
めちゃくちゃ過ごしやすかったのでよかったです✨
·
時間が合えば草津温泉名物の湯もみショーも見たかったんですよね〜それが少し心残りでした💦
·
次に続きます!
·
·
·