大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.12.19

静岡旅行

こんばんは

今年の冬はどうなってるんでしょうかね?
急に寒くなったかと思ったら秋くらいの気温になったり、また冬の気温になったり体調管理が難しいですね。

こないだまで我が家も子どもたちが体調悪かったり、患者さんも体調不良でキャンセルなどもあり皆さんお気を付け下さい。

今回はだいぶ前にさかのぼり、静岡に旅行に行ったことを書こうと思います。

今回の目的は息子くんの希望を叶えるための旅行だったんですが、それはまた後日。

大人たちの目的をメインに紹介していこうと思います。

静岡って行ったことないなぁー。(新幹線、車で通過)
何があるんだろう?から始まり、調べていくと色々ありました。
もちろん富士山、お茶はいうまでもありませんが、静岡は東西に長いのであっちもこっちもは移動が大変なのです。
今回は西側(富士山まで)で、行ってみたいところを調べてみました。

まず家族全員、餃子がすきなので『浜松餃子』食べに行くことに。
チェーン展開している有名な『元祖 浜松餃子 石松』へ。

浜松餃子の特徴はたっぷりのキャベツと豚肉。
キャベツの甘みと豚肉の甘みでとてもジューシーなのに野菜の分量の方が多い感じだったので、あっさりしていていくつでも食べれちゃう感じでした。

付け合わせにもやしがありました。
すいません、写真には写ってなかったです。
食べてる途中で餃子のたれで食べると箸休め的な感じで美味しかったです。

有名人の方もたくさん来られていて、サインが飾られていました。

次はお昼を食べた後にスイーツ食べようと思い、こちらに行ってみました。
『スイーツバンク』

静岡観光ってSNSで調べるたくさん出てきて、行ってみたいと思ったところです。
最近はガイドブックなのではなく、SNSで調べると旬の情報を知ることができるのでみているだけでも楽しいし、行ってみたいと思えますね。

こちらはうなぎパイで有名な春華堂が手がけるカフェと銀行。
家族団らん、“アニバーサリー”をテーマに、実物の約13倍ある巨大なテーブルやイス、うなぎパイの紙袋のオブジェをデザインに組み込んだユニークな複合施設「SWEETS BANK/スイーツバンク」
まるで小人の世界へふらりと迷い込んだような気分になれます。

銀行も普通に支店として普通営業されているようで、わざわざここに行きたくなる銀行です。

どこで写真を撮っても映える写真が撮れます。

これどこだかわかりますか?

トイレの手洗い場です。
誰もいなかったので、思わず写真に撮ってしまいました。

カフェの店内もこんなに可愛い

いるだけでワクワクする空間でした。

ぜひ静岡に行かれる機会があれば行ってみて下さい。