大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.12.19

ことばのはおと②

 

こんにちは!🐿🐿

 

 

 

前回に引き続き、大好きな古民家カフェ「ことばのはおと」の紹介です♡♡

 

 

 

 

これはつい先日行ってきた時の写真です😁

店前にいつもその日のメニューが書かれているのですが……

 

 

お気に入りのフードメニュー・青春プレートのメインが今回は『なすの肉巻き』!!😍

私の一番好きなメインメニューです!!!!!!!超久しぶりに出会えました♡♡♡

 

 

 

うきうきでお邪魔すると、店内はすっかり冬支度が整っていて更に落ち着く雰囲気になっていました…✨✨✨

 

 

この季節になると登場するレトロなストーブたちが大好きです☺

やかんがしゅんしゅん湯気を出しているのを眺めているだけでも癒されます…♡

 

 

 

さて、今回も絵本を読みながらお料理がくるのを待つことにします!

 

 

 

 

今回セレクトしたのは、よこただいすけさん著『私はネコが嫌いだ。』です📖

 

 

頑固で偏屈なおじさんと、そんなおじさんのもとにやってきた一匹の子猫の物語です

独特なキャラクターデザインと色使いに圧倒されますが、物語自体はとてもやさしくて切ないお話でした!

 

 

続いて読んだのは、

コマヤスカンさん著『ドングリ・ドングラ』🌰 このお店では珍しく、猫が登場しない絵本です📖笑

 

 

様々などんぐりたちが生まれ故郷を旅立ち、海を渡って新たな大地へ渡る冒険の物語です

住み心地のいい土地から遠く離れて、時にリスなどの強敵と戦い、時に荒波にもまれながら目指す場所は一体……と読み進めていくと、最後の最後であっ!と驚かされるお話でした!

 

 

絵本はもともと好きなのですが、普段読める機会がなかなかないので、新しい物語に出会えるこの時間を今後も大事にしていきたいなあと思います☺

 

 

 

のんびり読書を楽しんでいるとやってきました😁

大好きな青春プレート♡♡♡

 

 

今回はスラダンの花道たちも連れてきました🏀✨

 

大大大好きななすの肉巻き、久しぶりに食べられましたが相変わらず最高に美味しかったです~~~🥳♡

 

 

そして今回のデザートは……

ことばのはおと大人気メニューの『にゃんこパフェ』!🐈🐾

 

 

秋冬仕様となっており、柿・ぶどうをたっぷり使った贅沢なパフェです😍

一年を通してシーズンごとに使用される果物やデザインが変わるこのにゃんこパフェですが、私の一番のお気に入りシーズンはこの柿とぶどうです🍇♡♡

 

今年も無事食べられて幸せでした~~!

 

そしてこれは木暮先輩にゃんこパフェ似合うな~と思って撮った写真です かわい~~

 

 

 

 

あとあと最後におすすめのホットドリンクを紹介します!

『黒糖入り黒ゴマきなこ豆乳』です!!!!!!!

 

 

やさしい甘味で飲みやすいお味で、タンパク質、ミネラル、鉄分など栄養たっぷりの心も体も温まるお気に入りドリンクです☺🌸

女性には特におすすめします♡

 

 

ちなみに今現在はクリスマス仕様のにゃんこパフェになっているみたいで、それも食べに行かないとな~!とまた楽しみができてます🥳

 

皆さんも是非一度、古民家カフェでおひとり様時間を楽しんでみてください🎵

ではでは!🐿🐿