大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.12.01

地元紹介(12月)

♡♡♡♡

こんにちは!^_^

地元紹介を書き始めて8ヶ月がたちました!

8箇所地元を紹介してきました。地元の紹介できるところも減ってきて次は何描こうかな?と毎月考えています(笑)

地元紹介を読んでくださった院長やスタッフのみなさんから『ここ行ってみたい〜』とか『こんなところあったんや〜』とか『今度行ってみる!』言っていただけて、とても嬉しいです!

これからも続けれる限り続けようと思います!

今月は12月!

もう冬なのでちょっと先取りですが"冬"にまつわる場所をご紹介致します!

今回紹介する場所は【朽木スキー場】です!

朽木スキー場は、初心者でも滑りやすいコースになっています!

私も子供の頃連れて行ってもらいました。

雪は大嫌いなのですが、ウィンタースポーツは大好きな矛盾人間です。

皆さんはスキー派ですか?スノーボード派ですか?

私は両方できるのですがスノーボードの方が好きです!^_^

ホームページより引っ張ってきました。

駐車場からすぐにゲレンデに行くことができます!リフトも3台あります!

(上の図には記載されていませんが、第3リフトもあります)

レンタルできるところやレストランもあります!なぜか分かりませんがスキー場で食べるご飯はいつも以上に美味しく感じます!

上の写真もホームページから引っ張ってきました!

2年前に行った時の写真です。2年前はとてもドカ雪が降りました!

このぐらいの雪が降りました。

2月後半ぐらいに行ったのですがまだまだ雪があり余裕で滑れました!しかも平日だったので人が少なく思う存分スノーボード堪能できました!^_^

この時はパウダースノーではありませんでしたが、朽木スキー場も雪が降りたての時はパウダースノーです!

キッズゲレンデもあり、小さい子供さんはここでそりすべりができます!小さいエスカレーターみたいなので上までいけるのでソリを持ちながら乗ることができます!^_^

これもホームページから引っ張ってきました。

休日はこのようにとても賑わっています!

スキーやスノーボードの人がいないので安心して雪遊びできます!!

私も子供の頃祖父と一緒によくいっていました!そりすべりって本当に楽しいんですよね〜( ^ω^ )

今年は暖冬だけど雪がいっぱい降るという予報があるのでぜひ行ってみてください!

山の上にあるので車でしか行くことができません。スノータイヤ必須ですっ!!^_^

去年は国試でスノーボードに行けなかったので今年はウィンタースポーツ楽しみたいです!!

以上今月の地元紹介でした!

最後まで読んでくださりありがとうございます(╹◡╹)