大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.11.20

旅行日記、パンダ編

急に寒くなりましたね。冬服をひっぱり出してきました。

秋が一番好きな時期なのに今年はほとんど秋がなかったように感じます。

今回はずっと前、コロナがちょっと落ち着き旅行に行ってみようかと計画し友達家族と白浜に行ってきたことを書こうと思います。

大人4人、子ども3人(6歳、4歳、3歳)計7人。

車で行くこと考えたんですが、白浜までなかなか遠い道のりになるので、今回は白浜に行く特急電車『くろしお』に乗って行くことに。電車に乗るために新大阪まで行き、乗り換えです。昔は京都から『くろしお』は走っていたのに今は新大阪までなってしまったそうです。

寒い時期に行ったので湖西線が止まらないかドキドキしてました。

出発当日はなんのトラブルもなく新大阪まで行けて、無事乗り換えることができました。

今、振り返ると一週間早かったら湖西線止まってました。

くろしおに乗ってからは約2時間半、車内はガラガラで助かりました。

でもまだコロナの影響で座席を向かい合わせにすることはできなかったのが残念でした。

白浜と言えばパンダですよね。

早速パンダのフォトスポットがありました。

それだけ子ども達のテンションが上がってました。

荷物もあったのでホテルに直行し、荷物を預けてお昼ごはんへ。

ホテルの近くのとれとれ市場に行き、いろんなお店で買って、自由にテーブルで食べれるスタイルだったので適当に買って食べてみました。

海鮮ちらし、お寿司、電車で行ってるのでお昼から飲んじゃいました。

市場へ近くの漁港から直送された新鮮な海産物を使ったものだったので、新鮮でとても美味しかったです。

マグロの解体ショーもやっていて、子どもたちは今までみたことのない、大きさの魚(マグロ)に圧倒されながら食い入るようにみてました。

今回泊まったホテルは敷地内に宿泊者限定で、使える公園が併設されていたのでホテルに戻り子どもたちは寒さも忘れて遊んでました。3人で遊んでくれるのはいいんですが、3人が一緒にいるとは限らず大人たちは追いかけるのに必死でした。

他の敷地内も探検しようとなり、お散歩したり、敷地内を一望できる展望台があり登ってみたり敷地内でも楽しめました。

今回はこのパンダが描かれてた方には泊まれませんでしたが、見ることはできとても可愛かったです。

同じ形の無地の方に泊まり、夜はライトアップされてここだけ海外のような感じでとても素敵でした。

次の日へ続きます。

🍒