大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.11.20

手土産

こんにちは!🐿🐿🐿🐿🐿

 

 

前回のブログで友人宅でたこパをしたよ~~という話をさせていただきましたが!🐙

 

 

 

お招きいただいたので手土産を色々持っていきました!

 

どれもおいしかったので紹介したいと思います😍

 

 

 

↑手前の小さいツボみたいなやつはもう一人の友人が手土産として持ってきてくれた神戸のおいしいプリン🍮✨✨✨

 

それ以外は何持っていくか悩みに悩んだ結果大量になってしまった私の手土産です😂

 

 

まずはこちら「あら、りんご。」さんの林檎ジュース🍎

 

 

 

あら、りんご。さんは青森の林檎専門に扱うお菓子屋さんです😃

以前↓のタルトタタンを自分用に買ったことがあって、かなり美味しかったので今回手土産にここの林檎ジュースを選びました!

 

 

 

父がアップルパイ大好きなのでついでに我が家用としてアップルパイも買って帰ったのですが、パイもめちゃくちゃ美味しかったです😍♡

 

関西は神戸に4店舗と大阪駅のルクアに1店舗あるので、林檎好きの方には是非立ち寄ってみていただきたいお店です

 

 

 

 

続いては「OYATUYA.ISU(おやつや.いす)」さんのマフィン♡

 

 

 

このお店も以前利用したことがあって、その時はたまたまTwitterでかわいいマフィンがお取り寄せできる!みたいなツイートがRTで回ってきたのが購入のきっかけでした☺

 

たくさん種類があるのですがどれも一口~二口ぐらいのかわいいミニサイズなので、色んな味を楽しめるから手土産にもピッタリかなと思います♡

 

 

 

 

そしてラスト手土産は「〇△□(まるさんかくしかく)」さん!

 

 

 

変わった名前ですが大阪のパティスリーです🍰

個性的なタルトばかりが並ぶお店で、数年前にインスタで発見してずっと食べてみたかったのですがこの機会に買いました!✨✨✨

タルトを1ピースずつ三角のケーキ箱に入れて販売されているのも珍しいポイントです△

 

 

 

 

 

ということで、大量のたこ焼きを食べたあとにこれまた大量の甘味を食べることに😂笑

 

 

〇△□のタルトは私はナッツたっぷりのキャラメルタルトをいただきました♡

こういうナッツの入ったキャラメルタルト大好きなのですが、〇△□さんのタルトめちゃくちゃ美味しかったです~!!

 

あら、りんご。さんの林檎ジュースは甘さ控えめで飲みやすかったです!!!🍎

 

そして友人が持ってきてくれた壺プリンも超~~美味でした😍♡

 

 

 

 

友人たちはタルトのおかわりをしたりマフィンを3個4個食べたりしていましたが、一方の私はと言うとタルト1個とマフィン2個で早々にギブしました😂

 

かつては人一倍以上に食べていた私ですが、、、この年になって尋常じゃない勢いで少食になってきました……寄る年波には勝てないのでしょうか………

 

 

そんな切ない気持ちにもなりつつ、みんなでわいわい美味しいものを楽しめてめちゃくちゃ楽しい一日でした~~~😃🌸

 

 

 

では!🐿🐿🐿🐿🐿