大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.11.20

大蔵屋

こんにちは!💎💎💎💎
今月はご飯食べに行ったブログばっかりですみません!!!笑
今回は大津京の高架下にある『炉ばた焼 大蔵屋』さんです!!
お仕事終わりの眼精疲労をほぐすために、濃いめのお酒を飲みに行きました!!
.
居酒屋さんで私が注文するお酒は芋焼酎!!!!
のロック!!!
まずは安定の黒霧島ロックを注文
そしてお通しが目の前から大きなしゃもじに乗ってやってきました
.

.
右が海鮮ユッケで、左が聞き取れなかったのですが、白子か何かの肝だと思われます!
この左のお料理が私の好みすぎて、これだけで黒霧ロックがほとんどなくなりました(笑)
.
店員さんが今日のおすすめなのでぜひ!!!と言ってくれたポテトサラダを注文しました
.

.
ビジュアルがもう天才ですね
こんなポテサラが来るとは誰も思わない
具材多めで食べ応え抜群!
マヨネーズだけじゃなくて、シーザードレッシング??であえてある??
チーズの香りの程よい酸味がクセになります!!
最高の酒のアテ!
.

そしてそして!!!
私の大本命!!!!!
私の大好きな秋刀魚!!!!
.

.
店員さんも『今日の秋刀魚はめっちゃ肉厚で良いのが入ってるよ〜〜』
とのこと!
みてくださいこの肉厚な秋刀魚!
最高でしょ…
本当に至福の時間…
美味しい秋刀魚食べてる時間まじ最高
生きる気力が湧いてきたのがわかりました!!笑
.
あとはお刺身の盛り合わせ!
.

.
シメサバ最高!!帆立最高!!
お酒がすすみました!!
お酒はいつもだったら黒霧島を立て続けに飲むのですが、店員さんが色々焼酎をオススメしてくれたので、
いつもとは違うものを飲んでみました!
『これとか飲みやすいよ〜』って教えてくださったのですが、
『いえ、ガツンと来るやつでお願いします!!』
という女とは思えない発言をして、辛めの焼酎を注いでもらいました(笑)
とても美味しかったです!!
店員さんありがとう!!
.
あとは私は食べてないのですが、帆立やイカも美味しかったらしいです!!
.

.
大蔵屋さんに行ったらぜひ皆さん秋刀魚を食べながら焼酎を飲んでみてください!
ではでは!!
.
💎💎💎💎