大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.11.20

山よし

こんにちは!💎💎💎
最近、どうしても蟹が食べたくてもうずっとカニカニ言っていたのですが、
ついに蟹を食べに行ってきました!
遠出する余裕は無かったので、今回は琵琶湖大橋のところにある『山よし』さんへ行ってきました!!
.
ランチタイムに行ったので、ランチメニューから選んで注文しました!!
ランチメニュー5種類くらいありました!
1番高いメニューがたしか5,800円くらい!
それにしちゃいました!!!ありがとう!!
.
順番にお料理が運ばれてきたので、順番にご紹介!
まずは1番食べたかったこちら!
.

.
カニのお造りです!
人生においてカニを生の状態で食べたことがなかったのですが、マジで感動しました!!!
まじで美味しいですね!!!!
身がトロトロのふわふわで、甘みがすごい!!!
これは1匹丸ごと足の部分全部生で食べたい…笑笑
これは忘れられない味になりました!!
.
次はこちら!
.

.
茹でたカニ!
これはもう安定ですね、もうカニといえばこれです!!
ハサミの部分の繊維の太さが最高ですね!!
本当に美味しい!!
火を通した方がカニの香りが際立ちますね!!
次はこちら!
.

.
かにすき!!
出汁と一緒にぐつぐつ煮ることで、出汁が染み込んだ最高に美味しいカニができました最高!!感謝!!
これは身をほぐすのが少し大変でしたが、その大変さの先に最高の瞬間が待っているとわかっていたので鬼の集中力で身をほぐしまくりました(笑)
そして次!
.

.
お寿司!!!
全部にカニが入ってます!
本当にありがたい!!
この時点でお腹はかなり膨れてきていましたが、美味しかったので最後までペロリと頂きました(笑)
.
本当にどれも美味しくて、カニを堪能することができました!!
私のカニを食べたい欲がとっても満たされて最高でした!!
連れて行ってくれてありがとうございました!!
来年は福井まで行きたいな!!笑笑
.
ではでは!
💎💎💎