大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.11.20

宇治抹茶ビア!

こんにちは🕊🕊🕊🕊

.
先日SNSを見ていて気になった京都タワーB1Fにある「KYOTO TOWER SANDO バル」というお店に行ってきました〜〜〜✨✨
.
.
何が気になったかというと、、
ここはお抹茶をその場で点てて、ビールに注ぎ込む「抹茶ビア」というものが存在しているんです‼️
.
.
まず見た目がおしゃれで惹かれたのもありますが味もどんな感じなのかめちゃくちゃ気になりすぎたので絶対に飲む!と心に決めて行ってきました😌✨
.
混みすぎてて無理かなと思ったらちょうどカウンター席が空いたのでラッキーなタイミングで座ることができました♡
.
種類は
蔵出し特上抹茶ビア、宇治ほうじ茶ビア、宇治抹茶ビアの3種類ありました!

.
わたしが注文したのは宇治抹茶ビアです✨
店員さんがたててくれた抹茶が美味しそうなビールに注がれる瞬間めちゃくちゃイイッ!になりました🥳
.

見てください!!めちゃくちゃきれいじゃないですか????上にパウダーも乗っててオシャレ‼️✨
.
そして飲んでみると、、、、
「うわ!すごい!めっちゃ抹茶!」
.
という食レポをお届けしました😌😌😌
.
ビールの味は一応あるんですけど、抹茶サイダーの大人版みたいな感じでした…………(?)
.
とにかく香りが凄かったです‼️
.
かなり大人な味に圧倒されながら、おしゃれなアテも頼んじゃいました🐥!
.
こちらチーズの3種盛り合わせです!

この透明の器に入ったチーズが、名前はわからないんですけどハチミツも入っててそれをクラッカーにつけて食べたらとてつもなく美味しかったです…!!!!!
.
.
もう1つがアンチョビポテトサラダです!

美味しかったんですよ〜〜〜ほんとに、、味の濃いポテサラって最高ですよね!!???!?
.
両方抹茶ビールに合うの?って思うかもしれないんですけど、引くくらい合います…びっくりしました…
.
他にも色々お酒もおつまみもあったのでまた行きたいな〜と思いました!
.
是非京都に行かれた際は抹茶を堪能してみてください🎶
.
.
最後まで読んでいただきありがとうございました☺
🕊🕊🕊🕊