大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.11.20

とりいち

こんにちは!💎
11月も後半になり、ようやく寒くなってきましたね、風邪をひかないように気をつけて過ごしたいと思います。
.
先日以前より気になっていた堅田にある「とりいち」という焼肉屋さんに行ってきました!
.

.
鶏肉がメインかと思いきや、牛のメニューもかなり豊富でした!
なんなら牛メニューの方が多いんじゃないかってくらいでした(笑)
.
最初に牛タンを注文!
焼肉といえばまずは牛タンですよね!
.

.
めっちゃ旨みのある牛タンでした!
ネギ塩の味付けもとても好みで、冷蔵庫に常備させて欲しいくらいでした(笑)
.
こちらは私が大好きなやげんなんこつ!!
.

.
メニューから消えてる?っぽかったのですが、ダメ元で聞いたら出してくれました(笑)
めっちゃシャーベット状だったので、冷凍庫から急いで出してくれたみたいでした笑
軟骨のコリコリとした食感ってたまらないですね!
ひざ軟骨の唐揚げとかも大好物です!
.
そして鶏肉の盛り合わせ!
.

.
若鶏とハツとハラミ!
鶏はね、しっかり火を通さないとお腹が痛くなるので、しっかり念入りに焼きました!!
.

.
どれも本当に美味しくて、そしてめっちゃお酒が進みます!!!
気づいたらハイボール三杯目でした!!
あとは店員さんがオススメしてくれた、牛のハツを食べました!
.

.
初めて食べたのですが、めっちゃ好きでした!!!
ハラミと赤身の間みたいな感じ??
すごくジューシーで柔らかくて、これはまた注文したいと思いました!!
.
お肉もお酒もとても美味しかったので、また行きたいと思います!!!!
ぜひ皆さんも行ってみてください!!
ではでは!!
.
💎