大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.10.20

近江屋

こんにちは🥰💎💎💎💎
先日、デンタルエステの試験の合格をお祝いしてくれるとのことで、
気になる居酒屋へ行ってきました🥳✨✨
草津駅からすぐ近くにある近江屋さんです✨✨
.
こちらのお店では、近江牛のお料理や
琵琶湖のお魚のお料理が頂けます✨✨
これは期待値高すぎる😍✨
.
まずは口コミで人気だった近江牛肉のしぐれ煮が入ったポテトサラダを注文🥳✨
.

.
これね、ポテトサラダ界の王者デス。まじで美味しい😍😍
世界一お酒が進むポテトサラダがこちらです。みんな食べに行くか作るかしたほうがいい!笑
.
すごい勢いでポテトサラダを食べ尽くしたあとは、お刺身の盛り合わせ😍
.

.
マグロ、ハモ、タイ、そして手前がビワマス!✨✨
琵琶湖のお魚ってあまり食べる機会がなくて、少し苦手意識があったのですが生で食べても臭みもなくてめっちゃ美味しかったです😳😳✨✨
厚みもあって食べ応え最高✨✨
お酒が進みますね🥳笑
.
そして次は近江牛のユッケ✨✨
.

.
味付けはいつも食べてるピリ辛ごま油ユッケとは違って、醤油の味がメインのユッケ!!
その味付けのおかげで、お肉の旨みをめっちゃ堪能できました😍💕
美味しすぎてもったいないので、少しずつ食べながら飲んでました(笑)
.
そして、近江牛のお刺身😳😳✨✨
.

.
想像以上の肉の脂😂✨✨笑
これはお腹壊すな〜〜と思いながらも、美味しすぎてめっちゃ頂きました😂💕💕
脂が舌の温度で溶けていくのがもう私自身が溶けそうなくらい幸せな気持ちになります(笑)
わさびとの相性も抜群で、なんかもうずっと美味しかったです😂💕💕
.
.
もうすでにかなり満足していたのですが、もう少し飲み食べしたかったので、
天ぷら盛り合わせとホルモン焼きを注文🥰

.
しれっと焼酎も3杯目🥳笑
どの料理もまじで美味しい😳✨✨✨
お酒が進みすぎる!!!!
次の日が休みでよかった!!!笑笑
.
美味しいお料理を頂きながら、のんびりお酒が飲めて最高の日でした🥰
皆さんもぜひ草津駅近くの近江屋さん行ってみてください😍😍
ではでは!!
.
💎💎💎💎