大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.10.20

南京町

こんにちは🥰💎💎💎
先日、ふらっと日帰りで神戸にお出かけしてきました〜〜✨✨
食べ歩きがしたいね〜とのことで、まずは元町にある南京町へ行ってきました🥰✨
.

.
お腹も空いていたので、良い匂いのする南京町にテンションめっちゃ上がりました✨✨
まずは何を食べようか、ウロウロしているとめっちゃ気になるお店を発見😍✨
.

.
焼きしゃぶステーキ寿司…???
何その美味しさ盛りだくさんみたいなネーミング🤣🤣💕💕
これはどうしても食べたい!!!
牛肉の脂でよくお腹壊す人間だけど、これは食べたい!!
とのことで買ってもらいました🥳✨
.

.
もうこれすごすぎ!!!
牛肉の脂が口の中で溶ける!!!
そして想像以上に肉厚だったお肉が噛みごたえもあり、お口の中で旨さ爆発🥳🥳
これは美味しすぎました、まじで最高!!ありがとう!!
.
そしてさらにウロウロしていると、カツ系の揚げ物系のお店を発見!!
黒毛和牛のコロッケが人気みたいですが…
私が気になったのは『海老と帆立のカツ』!!!
流石に好きなものが入りすぎ!!!笑
もう気になりすぎて我慢できず、買ってもらいました😍😍
.

.
たっぷりのタルタルソースがかかったカツ!✨✨
中には海老と帆立がぎっしり🥰🥰
これね、美味しすぎて毎日食べたい!!
家の近くに専門店ができて欲しい!!!
てかこの料理が作れるようになったらめっちゃモテると思う!!!!!
これ作れる女の子まじでモテる!!!
具材買ってきて完コピ目指そうかな!!!!
ってなる美味しさ!!!!
早くみんな食べにいけ!!!😍😍😍
.
.
最後に食べたのは、南京町の王道メニュー、
北京ダック!!!✨✨
なんかテレビの取材とかもくるくらいの人気のお店を発見😍✨✨
テンションの高い店員さんから北京ダックを受け取りました🙆🏻‍♀️
.

.
一つを半分こしたのですが、2人の感想としては、
『美味しいけど、思ってたやつと違う…』
って感じでした😂😂
食べやすいようにか、万人受けしやすいようにか、お肉の下に千切りキャベツが入ってました!!!
私たちは細切りされた白ネギが入っているイメージだったので、少し残念…???😂笑
でも食べやすくてとても美味しかったです🥰✨
.
.
その後神戸の方までお散歩したりして、とても楽しくてリフレッシュできた1日でした🥰✨✨
皆さんも南京町に行かれる際はよかったら参考にしてみてください🥳
ではでは!!
.
💎💎💎