大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.09.20

観劇①

こんにちは!🐿

 

 

先日、3連休がありましたね!☺皆さんはいかがお過ごしでしたか?

 

医院は土曜日が通常診療日だったのですが、お休みを頂戴して私も世間の皆さんと同じように三連休とさせていただきました!ありがとうございます😭

 

 

そんな私の三連休は、観劇に始まって観劇で終わる舞台三昧でした!!!

 

 

皆さん、『Dr.STONE』というジャンプの漫画作品をご存じでしょうか?

原因不明の光で世界中の人間が石化し、約千年後に石化から目覚めた主人公が化学の力を使って復興を目指すストーリーです 絵もストーリーもかなり優れていてめちゃくちゃ面白くてお勧めです!!!

 

その漫画が「Dr.STONE THE STAGE」として2022年に2.5舞台化され、東京・神戸で上演となりました!

 

私は東京で1公演観たのちに神戸で2公演観る予定だったのですが、舞台関係者にコロナ感染者が出てしまい、3・4日間上演予定だった神戸公演が丸々すべて中止となってしまい…😭😭😭

ということで私の観劇は東京公演の一度きりとなってしまったのですが、本当に本当に面白くて魅力的な舞台だったので残念でなりませんでした

 

 

キャストにとってもファンにとっても無念の中止となり、約1年…

 

この度再演が決定しました!!👏👏👏😭喜喜喜

 

去年哀しい思いを味わった分、絶対に可能な限り観たい!!!!!!!!

 

ということでこの三連休をすべて観劇に捧げてきました😂

 

 

三連休1日目の土曜日は一人で観に行きました!

 

子どもも大人も楽しめるサイエンスクイズや実験コーナーもあったり、もちろん原作をなぞったストーリーは面白く歌も演技も最高で…またこの舞台を生で観られることがほんと~~~に嬉しいです😭

再演ということもあってキャストの皆さんの気合もすさまじく、熱量たっぷりの楽しい舞台でした!

 

 

舞台のラストには写真撮影OKの時間があったので毎公演撮らせていただきました☺♡♡

昼公演は子どものお客さんも多く、みんな終わったあとに「たのしかった~!」と親御さんに一生懸命感想を話していたのがめっちゃ可愛かったです😭

 

 

当然のように夜公演も観るので、昼夜の合間に会場近くのカフェに入ることにしました!

 

 

 

カフェ「マリリン」さんです🍰

 

こじんまりとした小さなお店ですが、アンティークやヴィンテージを基調としたインテリアやカトラリーで揃えられていてめっちゃ可愛いです🌸

 

 

 

オムライスやカレーなどのランチセットの他、素敵なクリームソーダやケーキがありました

 

 

 

マロンタルトとアイスティーをいただきました!🌰

とってもかわいくてとっても美味しい~~☺♡♡

 

 

このカトラリー絶対アンティークものだと勝手に想定しているのですが、デザインも色味もめちゃくちゃ可愛くて最高でした

 

 

 

そして夜公演!!!!

 

 

先ほどから高確率で写真に写りこんでいるこの全身黄色い男はわたしの推しのドクタローという、今作舞台のオリジナルキャラクターです(原作未登場のキャラですが最高にいい男です)

中の人も以前から大好きな演者さんなのでこの三連休はずっとこのアクスタと過ごしてました笑