大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.09.20

観劇②

こんにちは!🐿🐿

 

 

前回に引き続き、先日の三連休の観劇にまつわるお話をさせていただきます!

 

 

今回は連休中日の日曜日のことについてです!

 

前日となる土曜はソロ観劇でしたが、日月は友人たちとお泊りありで観劇することになりました☺✨

 

 

ということでやってきました昼公演👏👏👏

 

 

昨日既に2公演観ていますが、何回観ても新たな発見があったり、演者陣も日々日替わりセリフやアドリブを入れてくれるのでそういった違いも楽しめて……舞台って沼だなあと改めて感じます…😃

 

 

 

今回何かと席運に恵まれており、見やすい前列ドセンだったり客席降りしてくれるキャストと近距離で接することができる通路席など、いろんな場所から楽しめました☺

 

 

昼公演のあと、夜公演までの合間にまたまたこちらのカフェにお邪魔しました!

 

 

 

 

昨日はマロンタルトをいただいたので、今回は気になっていたレモンケーキにしました🍋💕

 

 

見て~~ケーキもクリームソーダも可愛すぎてなんかめっちゃいい感じの写真撮れました😃そしてそれに囲まれるわたしの推し

 

レモンケーキめっちゃおいしかったです😭💕 美味しいものに囲まれながら舞台の感想をひたすら語り合ってました

 

 

 

 

 

そうこうしている間に夜公演の時間がやってきました!!

 

回ごとに入場時こんなうちわを配られるのですが、サイエンスショーの時間にこれを使ってみんなでシャボン玉を浮かす遊びができるんです☺そんなサイエンス体験や化学クイズの時間がストーリーの合間に組み込まれているので、小さなお子さんでも飽きずに最後まで楽しめるつくりになっていました✨✨✨

 

 

余談ですが左に持ってるのは田村升吾さんという方が演じているクロムのブロマイドです😃

もともと原作で好きなキャラなのですが、舞台でもかなりキャストがハマっていて最高すぎたので買う予定なかったのに財布のひもが緩んでしまいました😅

 

 

そして恒例の写真タイム😃

 

実は「スイカ」という名前のキャラクターは小学生二人がWキャストで日替わりで演じていて(上の写真で緑の被り物を持っている小さい子です)、

今回Wキャストの一人である結彩ちゃんの千秋楽ということで、最後に挨拶の時間があったのですが……

元気にお礼の言葉を言ってくれたあと、結彩ちゃんがぽろっと泣いてしまって…それを見たオタクたちももうめちゃくちゃもらい泣きしてました😭

去年は挨拶もできずに中止という形で幕を閉じてしまった舞台なので、こうして千秋楽を迎えられて本当に良かったなって改めて感じました!

 

多分あの瞬間会場で一番泣いてたのは私です 明日はいよいよこの舞台の大千秋楽日となるので、明日が終わるころにはもう目溶けてなくなってるんとちゃうか?

 

 

夜はグリル末松という洋食屋?さんに行ってきました!基本予約必須の人気店みたいです

 

 

 

1階にはカウンター席、2階に座敷があります 一軒家を改装して営業されているのか、かなり民家的な内装でした😃

 

 

 

ここではジューシーなジャーマンポテトや、

 

 

 

絶品ハンバーグ(本当にめちゃくちゃうまい)、

 

 

 

エビとアボカドの春巻きなどをいただきました!

 

 

どれもこれもシンプルながら、素材の味をいかしためちゃくちゃ美味しいお料理ばかりでした😃✨✨✨

たくさん食べて明日の大千秋楽に備えます!