大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.08.20

ワビスケ!

こんにちは🕊🕊🕊🕊
.
最近ハマっていること!
それは、、昼酒です!!🎶
.
いや、ほんと、休日にお昼から飲むの最高なんですよね〜!!!!
これハマったらやばいと思いながらも飲んじゃってます🎶‼️
.
よく飲み友(姉)と明日暇?行く?のノリで行くのですが、最近行って美味しかったお店を紹介します!
.
.
京都のポルタにある「ワビスケ」というお店です!!!
2022年の春にニューオープンしたらしいです!
.
お昼のメニューはボリュームたっぷりなこんな感じになってます!

.
私が頼んだのはこちら!大海老フライとごろごろタルタルのチキン南蛮!!

.
食いしん坊かよ…っていうみんな大好きなものしか乗ってない幸せメニュー……
.
ブリンブリンの海老もサクサクチキンも美味しいのにタルタルが最強すぎて当たり前に美味しかったです✨(食レポとは)
.
そして!ワビスケのお酒のメニューはこんな感じになってます!

種類が豊富!!安い!!!!
.
レモンサワーが290円、、???まじ????になりました!笑
.
姉「昼は2杯までって決まってるよな〜」
私「まぁそんな飲んだらあかんよなお昼やし」
.
………
.
.
お姉さんは中華オールスターズというボリュームすっごいの食べてました。

ちょっともらったけど最高に美味しくてお酒進みました。⭐
.
2杯までって言ってたお姉さんハイボール3杯飲んでました()
.
私は生搾りレモンサワー、生搾りライムサワー、レモンサワーをしっかり飲んで帰りました♡
.
リーズナブルに昼酒が楽しめるのでまた行きたいな〜と思いました!カウンターもあるので一人でも行ってしまいそうですが、一人呑みにハマるのは私の何かがだめと言っているので控えます!😌
.
.
また他のお店も開拓しましょう!
.
最後まで読んでいただきありがとうございました☺
🕊🕊🕊🕊